【家族葬のファミーユ】と【全国】の葬儀料金比較

家族葬のファミーユの平均 全国の平均
86万円 118万円

家族葬のファミーユの平均料金は86万円です。全国の平均118万円より32万円安いです。

【小さなお葬式】と【家族葬のファミーユ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 家族葬のファミーユの平均
43万円 86万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。家族葬のファミーユの平均86万円より43万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


家族葬のファミーユ(新道東ホール)の評判、口コミ(2021年、札幌市東区、家族葬、145万円)

★★★★★「思っていたよりも費用的には高かった」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 北海道 札幌市東区
種類 家族葬
通夜 4人
葬儀・告別式 4人
葬儀社 家族葬のファミーユ
ホール名、斎場名 (新道東ホール)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
145万円

家族葬のファミーユの流れ

病院で亡くったので、病院からネットで調べて葬儀会社を決めました。

病院⇒新道東ホール⇒当日通夜⇒翌日告別式⇒火葬

新道東ホールに戻りお参り⇒自宅に戻る

家族葬のファミーユの評判、口コミ

コロナ禍という事もあり、今回は初めて家族葬にしました。

老父で88歳で高齢だったとはいえ、自宅で急に体調を崩して救急車を呼んだ時には、ほぼ心肺停止状態でした。

それでも病院に搬送してくれましたが、間に合いませんでした。

高齢とはいえ、急すぎたので老母のショックも大きかったのですが、スタッフの方がとても優しく気遣ってくれたので、何とか家族だけでお葬式を終えることができました。

またお葬式の準備の段階で、父との思い出などを記入する用紙を渡されたので、家族で色々と思い出しながら最後の時間を過ごせました。

ホール内もとても綺麗で、夜も私たち家族だけで気兼ねなく過ごすことができたので良かったと思っています。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

前項にも書きましたが、急すぎたので慌ただしくスマホで検索して決めました。

でも本当は、20年程前に祖父母のお葬式をした葬儀会社に連絡するつもりでしたが、慌てて焦っていたせいもあって、スマホで検索して一番上にあった所に連絡しました。

結果的に、よいお葬式をしてもらえたので不満はありませんが、思っていたよりも費用的には高かったと感じています。

特に、高齢者がいるご家庭は事前に下調べは必要だと思いますし、何よりも費用面については色々な葬儀会社を見比べて相場的な金額を知っておいた方が良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。