【公益社(燦ホールディングス)】と【全国】の葬儀料金比較

公益社(燦ホールディングス)の平均 全国の平均
132万円 118万円

公益社(燦ホールディングス)の平均料金は132万円です。全国の平均118万円より14万円高いです。

【小さなお葬式】と【公益社(燦ホールディングス)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 公益社(燦ホールディングス)の平均
43万円 132万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。公益社(燦ホールディングス)の平均132万円より89万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


公益社(燦ホールディングス)(枚方会館)の評判、口コミ(2012年、枚方市、一般葬、350万円、互助会積立なし)

★★★★★「大規模な業者と言う事もあり、臨機応変にいろいろな事に対応していただけた」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 大阪府 枚方市
種類 一般葬
通夜 100人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 公益社(燦ホールディングス)
ホール名、斎場名 (枚方会館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
350万円

公益社(燦ホールディングス)(枚方会館)へのアクセス

京阪枚方市駅からタクシーで10分。

公益社(燦ホールディングス)を選んだ理由

父が病院で亡くなり、夜中ということもあったため、病院の紹介業者であった公益社様を選ばざるを得なかった。

公益社(燦ホールディングス)の流れ

枚方会館まで、移送。

朝まで母と会館の安置所みたいな所で朝を迎える。

その後、営業担当が来て、通夜と葬儀の日程打ち合わせ。

父が会社役員退任直後と言う事もあり、会社関係者の来訪が多かったため、1日空けて通夜葬儀をする事に。

翌日エンバーミングに出掛けて、通夜。

翌日葬儀。

葬儀後、斎場にて荼毘にふし、お骨上げの後、初七日。

精進落としと続き、終了。

公益社(燦ホールディングス)の評判、口コミ

良かった点は、大規模な業者と言う事もあり、臨機応変にいろいろな事に対応していただけた事。

特に父の会社関係者の通夜振る舞いは急なお願いにも関わらず、対応いただきました。

スタッフは誰もが親切で言う事なしです。

悪かった点は、やはり費用でしょうか。

事前にわからない費用が多く、かと言って騒ぎ立てる事もできず。

トラブルとしては、会場の警備員と親族が揉めたとかで、通夜の前に帰宅した事。

何があったかは未だに謎です。

ちなみにアフターケアもきちんとしており、仏壇屋やお墓、相続等ありとあらゆるサポートをいただきました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

今はいろいろなスタイルの葬儀があり、一概にどれがいいとはいい難いです。

互助会に入れば費用は助かりますが、そこに縛られてしまいます。

ですので互助会に入らず、情報を集めておくのがいいのではないでしょうか。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。