【愛昇殿(レクスト)】と【全国】の葬儀料金比較

愛昇殿(レクスト)の平均 全国の平均
148万円 118万円

愛昇殿(レクスト)の平均料金は148万円です。全国の平均118万円より30万円高いです。

【小さなお葬式】と【愛昇殿(レクスト)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 愛昇殿(レクスト)の平均
43万円 148万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。愛昇殿(レクスト)の平均148万円より105万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


愛昇殿(レクスト)(愛昇殿レクストの杜師勝)の評判、口コミ(2022年、北名古屋市、家族葬、150万円、互助会積立あり)

★★★★★「担当者も親切でいろんな相談にのってもらえたし、細部にわたって心遣いがあったとおもう。」

お葬式の概要

時期 2022年
場所 愛知県 北名古屋市
種類 家族葬
通夜 9人
葬儀・告別式 8人
葬儀社 愛昇殿(レクスト)
ホール名、斎場名 (愛昇殿レクストの杜師勝)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

愛昇殿(レクスト)(愛昇殿レクストの杜師勝)へのアクセス

名岐バイパス中之郷南を東へ東消防署東。

愛昇殿(レクスト)を選んだ理由

父が急に亡くなったため考える余地なく、父が互助会に入っていたここに決定した。

いろいろと考える時間がなかった。

愛昇殿(レクスト)の流れ

施設にむかえにきてもらい、その夜通夜、翌日に家族葬を行い、近くの火葬場で火葬し、1か月後に四十九日。

愛昇殿(レクスト)の評判、口コミ

会員価格とはいえ金額は高いなと思うが、何もわからない私にとっていろんなことをアドバイスしてもらえたのは心強いと感じた。

家族葬とはいえ、祭壇やお花などきちんとできたと思うし、担当者も親切でいろんな相談にのってもらえたし、細部にわたって心遣いがあったと思う。

通夜の夜は斎場に残って棺の横で過ごすのだが、部屋はホテルみたいに綺麗でお風呂もベッドも高級ホテル並みでした。

家族で泊まって色々話せてよかった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

家族葬は安いところもあるとおもうけれど、やはりきちんと送ってあげたいと思う。

祭壇やお花が地味だと悲しいし、後で後悔が残ると思った。

お坊さんのこともぜんぶ指図してもらい、何にも知らない若い人などにはおまかせできるのでよいと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。