【柳葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

柳葬祭の平均 全国の平均
83万円 118万円

柳葬祭の平均料金は83万円です。全国の平均118万円より35万円安いです。

【小さなお葬式】と【柳葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 柳葬祭の平均
43万円 83万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。柳葬祭の平均83万円より40万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


柳葬祭(柳葬祭花ホール)の評判、口コミ(2019年、一関市花泉町、家族葬、110万円、互助会積立あり)

★★★★★「スタッフさんたちはみんな手慣れていて臨機応変に動いてくれたと思う。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 岩手県 一関市花泉町
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 13人
葬儀社 柳葬祭
ホール名、斎場名 (柳葬祭花ホール)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
110万円

柳葬祭(柳葬祭花ホール)へのアクセス

花泉駅から車で5分。

柳葬祭を選んだ理由

周りの家と同じで町内の葬儀場の積立をしていた。

営業の人がよく家に来ていて、亡くなった祖母とも仲がよかった。

祖母がお茶飲み話の流れで、15年程前から積立をしていた。

柳葬祭の流れ

葬儀社は積立をしているところに決まっていた。

お通夜をして、葬儀場の空いている日に入れてもらった。

12/31だったので、火葬と葬儀を同日に行った。

火葬を火葬場でして、そこからバスでお寺に行って葬儀と納骨をして、それからまたバスで食事をするホールに移動した。

柳葬祭の評判、口コミ

12/31に受け入れてもらったので、火葬場にも葬儀社にも感謝しかない。

逆に若いスタッフさんのお休みを奪ってしまったのではないかと心配した。

バスの手配や食事や飲み物の手配も全く問題なかった。

葬儀の司会をしてくれた人も、食事の後自宅に祭壇を飾りに来てくれたスタッフさんもテキパキしていてよかった。

戒名料の相談にも乗ってくれたらしいので、相場が知れてよかった。

こちらが色々とばたばたしてしまったが、スタッフさんたちはみんな手慣れていて臨機応変に動いてくれたと思う。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀社を決めてしまって積立もしておいた方が、残された家族が圧倒的に楽。

亡くなったと言われて、すぐに冷静に葬儀社を選ぶなんてできない。

気持ちの問題だけど、故人と営業さんの仲がよかったりすると、仲のいい人のところでやってもらえてよかったねと思える。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。