【セレマ】と【全国】の葬儀料金比較

セレマの平均 全国の平均
149万円 118万円

セレマの平均料金は149万円です。全国の平均118万円より31万円高いです。

【小さなお葬式】と【セレマ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレマの平均
43万円 149万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレマの平均149万円より106万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレマ(セレマ南八幡シティホール)の評判、口コミ(2021年、八幡市、家族葬、40万円)

★★★★★「故人や家族にとって安心できる葬儀を行ってくれてよかった。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 京都府 八幡市
種類 家族葬
通夜 5人
葬儀・告別式 5人
葬儀社 セレマ
ホール名、斎場名 (セレマ南八幡シティホール)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
40万円

セレマの流れ

通夜、葬儀、火葬、スムーズにすべての葬儀をしてくれて、綺麗な棺や飾りもきれいで何も問題なく大変満足しています。

セレマの評判、口コミ

葬儀社の良かった点は、故人や家族にとって負担の少ない葬儀を行うためのサポートを提供してくれることが挙げられます。

葬儀を行う上で必要な手続きや装飾などの細部にわたるサポートを提供してくれることや、故人や家族の思い出を大切にする心のこもったコミュニケーションや気配りをしてくれることも良い点です。

また、葬儀のプランや打ち合わせなど、事前相談に丁寧に対応してくれることで、故人や家族にとって安心できる葬儀を行ってくれてよかった。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀社の信頼性は非常に重要です。

地元で長年営業を続けている葬儀社や、信頼できる紹介者からの情報をもとに選ぶことが望ましいです。

料金の明確性。

葬儀には多くの費用がかかります。

事前に明確な料金設定がされているか、オプションなどの費用が発生する場合はその旨を明記しているかを確認することが重要です。

葬儀社のサービス内容も比較する必要があります。

具体的には、会場の広さや設備、車両や花輪、プランの内容、スタッフの対応などを確認しましょう。

地域に密着した葬儀社は、現地の習慣や風習に通じているため、より適切な葬儀を提供できる場合があります。

また、急なトラブルにも素早く対応できることがあります。

事前相談の丁寧さ、葬儀は故人や家族にとって大切な行事です。

葬儀社のスタッフが、家族の思いや希望を真摯に受け止め、丁寧に対応することが求められます。

これらのポイントを踏まえ、複数の葬儀社を比較し、家族の意向に沿った葬儀社を選ぶことが望ましいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。