【エヴァホール(株式会社いのうえ)】と【全国】の葬儀料金比較

エヴァホール(株式会社いのうえ)の平均 全国の平均
- 118万円

エヴァホール(株式会社いのうえ)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【エヴァホール(株式会社いのうえ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 エヴァホール(株式会社いのうえ)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。エヴァホール(株式会社いのうえ)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


エヴァホール(株式会社いのうえ)の評判、口コミ(2010年、倉敷市、一般葬)

★★「この年代なら恥ずかしくないランクはこの辺りと瞬時に決められるシステムを構築していただきたいです。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所  岡山県倉敷市
種類  一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 50人
葬儀社  エヴァホール
(株式会社いのうえ)
葬儀社に支払った金額 220万円

エヴァホール(株式会社いのうえ)を選んだ理由

2010年より前に主人の父が病院で亡くなりました。

その時、私たちも若く葬儀の手配すらできないまま、病院がサカエの遺体搬送車を手配してくれて 、ご縁が始まりました。

当時は葬儀社も多くなかったのですが今は多くの葬儀屋さんが営業に来られます。

ただ、法事・法要の日程を早めにご連絡くださり準備もお願いできるので 、勝手知ったる…と言うような感じで2010年の祖母の葬儀も必然お任せしました。

あまり不満がないということと、お互いに要領がわかっている、慣れているということで、これからも変わらないと思います。

エヴァホール(株式会社いのうえ)の評判、口コミ

葬儀は初めて出すという人が多いと思います。

最初は何が何か分からないし、うちのようにまだまだ死ぬなんて予測していなかった義父が急に亡くなった場合もあります。

正直、義父が亡くなった場合、妻の私は他人ですから、一番冷静な気持ちでいられるのでしょうか。

しかし、義母の心境を考えると、何もお願いできないし、若い世代の私たちではわからないことが多すぎます。

そんな時に心情を察して優しく接して下さるスタッフの方がいらっしゃると心が落ち着きます。

田舎なので通夜を家でしたため、親族一同がやってきて、 出したこともない葬式を知った口で仕切りきって行きました。

もちろんスタッフの方もそこまでは介入できなかったのだと思うのですが、 なんの言葉もなく枕元の必要なものをセットしたら、さっとスタッフが帰ってしまって不安な思いをしたのを覚えています。

もし、そのとき同性のスタッフの方に、「奥さんがしっかりしてくれないと」などと励まされ 、冷静にかつ穏やかにこれからの流れを一覧にした表などを事務的に教えていただいていれば、主人と2人になってからいろいろゆっくり考えられたと思います。

お葬式なんて2度も3度も出すものではないし、そんな不幸があってはいけないので、 知ったかぶりしている施主さんがいても、常に親身になって「決まりはないけど世間ではこれが平均です」と言う値を的確に教えてほしいです。

どこまでの連絡をしたらいいのか・・・から始まり、 お布施、お車代、お膳代の金額、 祭壇のランク等、「ご当主様がお決めになればいいことですからが 常套文句で、考えるのに時間がかかりました。

特にこの年代なら恥ずかしくないランクはこの辺りと2つくらいの選択肢で瞬時に的確に決められるシステムを構築していただきたいと思います。

もちろん昔とは変わっていると思うし、今では事前相談も営業活動の一環として当然のようになっています。

ただ、人の死は予測できないことが多いと思うので、突発的な不幸に見舞われた家族がイヤな印象だけを残すことのないようにしてほしいです。

葬儀後も法要等でずっとお付き合いが続く葬儀屋さんは良い所だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です