【フューネラルハウス彩苑】と【全国】の葬儀料金比較

フューネラルハウス彩苑の平均 全国の平均
152万円 118万円

フューネラルハウス彩苑の平均料金は152万円です。全国の平均118万円より34万円高いです。

【小さなお葬式】と【フューネラルハウス彩苑】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 フューネラルハウス彩苑の平均
43万円 152万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。フューネラルハウス彩苑の平均152万円より109万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


フューネラルハウス彩苑の評判、口コミ(2013年、福岡市、家族葬)

★★★「故人のことや、葬儀に関する要望なども、細かく聞き取ってくださったりと、細かな配慮をしていただきました。」

お葬式の概要

時期  2013年
場所  福岡県福岡市
種類  家族葬
通夜 12人
葬儀・告別式 36人
葬儀社  フューネラルハウス彩苑
葬儀社に支払った金額 218万円
お布施額 50万円

フューネラルハウス彩苑を選んだ理由

自宅から最も近所だったので。

フューネラルハウス彩苑の評判、口コミ

自宅に最も近く、親戚を自宅に集合させて葬儀場に連れて行ったり、自宅近くに入院していて亡くなった故人を葬儀場に運んだり、いろいろなものを葬儀場に運ぶために行ったり来たりするために便利なので、こちらの葬儀場を選択しました。

新しいこともあり、葬儀場自体がとてもきれいです。

葬儀にかかる費用も事前に説明してくださったり、故人のことや、葬儀に関する要望なども、細かく聞き取ってくださったりと、細かな配慮をしていただきました。

通夜や葬儀の際に宿泊するお部屋もとてもきれいで、葬儀の手配や準備、打ち合わせで忙しい中にも、休息することができました。

通夜、葬儀に続き、初七日までを、親戚が集まっているうちにと一通り行っていただきましたが、精進料理の手配や、子どもたちのための食事の手配も、こちらの要望を聞いて行ってもらえました。

難点を言うとすると、故人が花が好きだったからと話したこともあり、故人の祭壇に多く花を供えていただいたり親戚一同で棺に花を入れさせていただいたのですが、その花が「一本いくら」で予想以上に高かったことです。

お花が「一本いくら」であんなに費用がかかるなら、棺にまであんなに入れなくて良かったのに、と思いました。

事前にそこまでの説明をしていただきたかったです。

故人の死が突然であったこともあり、こちらも事前の準備や心づもりが全くなかったこともありますが、花の件だけではなく、全体的にもう少し、費用を削れるところを教えていただければ、もっと良かったと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です