【フューネラルハウス彩苑】と【全国】の葬儀料金比較

フューネラルハウス彩苑の平均 全国の平均
152万円 118万円

フューネラルハウス彩苑の平均料金は152万円です。全国の平均118万円より34万円高いです。

【小さなお葬式】と【フューネラルハウス彩苑】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 フューネラルハウス彩苑の平均
43万円 152万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。フューネラルハウス彩苑の平均152万円より109万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


フューネラルハウス彩苑(長住斎場)の評判、口コミ(2022年、福岡市南区、家族葬、212万円)

★★★★★「落ち着いて葬儀を行うことができました。」

お葬式の概要

時期 2022年
場所 福岡県 福岡市南区
種類 家族葬
通夜 23人
葬儀・告別式 18人
葬儀社 フューネラルハウス彩苑
ホール名、斎場名 (長住斎場)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
212万円

フューネラルハウス彩苑の流れ

初日夜、亡くなった病室から葬儀社へ連絡。

霊安室へ移動、霊安室から自宅へ亡骸を移送。

2日目早朝、菩提寺住職による枕経、午前中葬儀社プランナーが自宅に来訪し葬儀内容等打合せ、午後亡骸とともに斎場へ移動。

亡骸を清め納棺、通夜、通夜終了後男性3名が斎場に宿泊しその他親族はいったん帰宅。

3日目朝、親族一同斎場に集まり朝食を頂く。

午前中葬儀、葬儀終了後最後のお別れをし火葬場へ移動、火葬終了後解散。

翌日以降葬儀社の担当者と礼状等打合せを行いました。

フューネラルハウス彩苑の評判、口コミ

自宅からの距離を最優先に選んだ斎場でしたが、通夜・告別式の2日間とも貸切にしていただき落ち着いて葬儀を行うことができました。

互助会には過去入会していた時期がありましたが、都合により退会していたにも関わらず過去の入会状況を調査していただき、互助会会員と同様のサービスをしていただきました。

プランナーさんは形式的な説明に留まらず遺族の意向を尊重し、祭壇のお花を変更する等柔軟に対応していただけました。

宿泊設備も充実しており、1泊でしたがリラックスして故人を見送ることが出来ました。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

初めて葬儀の準備等を行いましたが、祭壇等を決めるときのプランナーさんによって満足度が大きく変わると思います。

こちらからプランナーさんを選ぶことは難しいかもしれませんが、遺族の考えや予算を明確に伝えることが重要だと思います。

また祭壇には色々な形があるので、写真等を準備しておくとプランナーさんとの交渉がうまく進みます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。