行橋造花店の評判、口コミ(2018年、行橋市、一般葬、85万円、互助会積立なし)

★★★★★「細部にわたり心配りがありました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 福岡県行橋市
種類
通夜 60人
葬儀・告別式 70人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
85万円
お布施額 5万円

行橋造花店を選んだ時の流れ

癒えに一番近いのと、亡くなった本人の希望。

なぜならば、遠くからこられる方々とを一人一人迎えに行くのは難しいからタクシーで移動しやすいことを考えた。

行橋造花店の葬儀全体の流れ

何もわからない状態だったので、斎場の方に指示していただくことが多かった。

斎場に思い出の品を置くほうがいいとか、線香番で一緒に一晩泊まらなくても夜勤の担当がおこなってくれること、など。

お坊さんにお渡しするお布施や作法についても教えてくださりたすかりました。

行橋造花店の対する感想、意見、希望

何もわからない状態だったので、斎場の方に指示していただくことが多かった。

斎場に思いでの品を置くほうがいいとか、線香番で一緒に一晩泊まらなくても夜勤の担当がおこなってくれること、など。

お坊さんにお渡しするお布施や作法についても教えてくださりたすかりました。

その後、火葬場からお骨持ち帰り祭壇を組んでくれたり、一週間毎のお花を整えてくださり、細部にわたり心配りがありました。

しかも、その代金が全て最初の葬儀代に全て含まれている事実に驚きました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀は一体いくら程度準備してよいのかわからない。

しかし、生前から斎場とよい関係<積み立て>をすることで距離を縮めておけば心配になることはない。

不安なことも気軽に聞けるから故人をしっかりと見送れる。

そんな納得できる葬儀社を望む。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
福岡県も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です