【仏光殿】と【全国】の葬儀料金比較

仏光殿の平均 全国の平均
170万円 118万円

仏光殿の平均料金は170万円です。全国の平均118万円より52万円高いです。

【小さなお葬式】と【仏光殿】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 仏光殿の平均
43万円 170万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。仏光殿の平均170万円より127万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


仏光殿の評判、口コミ(2011年、東大阪市、家族葬)

★★★「棺などを安く済ませたくても、ランクを下げずらく、思った以上に費用が掛かりました。」

お葬式の概要

時期  2011年
場所  大阪府東大阪市
種類  家族葬
通夜 36人
葬儀・告別式 9人
葬儀社  仏光殿
(セレモニーユニオン)
葬儀社に支払った金額 86万円
お布施額 13万円

仏光殿を選んだ理由

病院に紹介されて、何処が良いかも分からなかったので、そのままここに決めました。

仏光殿の評判、口コミ

初めての喪主での葬儀だった為、経験も知識もなく、何が良くて何が悪く、正解も不正解も分からない状態で、スタッフの方にお寺を紹介して頂いたり、お布施には戒名代、交通費を含めた金額をお渡しくださいと教えて頂いたりして、助かりました。

料金についても明確に細かく教えて頂きました。

例えば、亡くなった日時の関係で、通夜、告別式をすぐに出来なかったので、ドライアイスが余分に必要だったのですが、これもきちんと説明下さりました。

特に良かったのは、お化粧と死装束を手伝わせて下さったことです。

「故人の最後の温もりです、是非触ってあげて下さい。」と言われた時は、本当に涙が止まりませんでした。

今でもあの時の感触は明確に覚えています。

ありがたかったです。

ただ、知識がない分、棺などを安く済ませたくても、スタッフの方に、「皆さまやはり最期ですのでこれ位のものを選ばれております」と言われると、ランクを下げずらく、思った以上に費用が掛かりました。

追加費用は、はじめに言われていた通り、食事の際に追加する飲み物だけですみました。

全体的に親切丁寧にして頂いてとても助かった印象があります。

ただ、葬儀というと、特に若い世代にはピンとこないものだと思いますので、これからはもっと沢山の世代に向けての情報発信などして貰えると、利用者は様々な選択肢が増えるのでは?と思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です