【サンレー紫雲閣】と【全国】の葬儀料金比較

サンレー紫雲閣の平均 全国の平均
140万円 118万円

サンレー紫雲閣の平均料金は140万円です。全国の平均118万円より22万円高いです。

【小さなお葬式】と【サンレー紫雲閣】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 サンレー紫雲閣の平均
43万円 140万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。サンレー紫雲閣の平均140万円より97万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


サンレー紫雲閣の評判、口コミ(2017年、浦添市、一般葬)

★★★「弁当の件に関して以外は良かったと思います。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所  沖縄県浦添市
種類  一般葬
通夜 59人
葬儀・告別式 287人
葬儀社  サンレー紫雲閣
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
2社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
300万円
お布施額
(参考)
15万円

積み立てをしなかった理由

生命保険に加入していたため必要がないと思ったので加入しなかったです。

サンレー紫雲閣の評判、口コミ

こちらの葬儀社の良かった点は、スタッフの方が親身になって相談に乗ってくれたことと、段取りがよかったことです。

悪かった点は、弁当の中身のえびが、写真では豪華に見えたのに実物は小さく、がっかりしたことです。

自分たちだけならいいけど、お客さんに出すものなので、失礼のないようにと思いそのコースを選んだのにというのが本音です。

スタッフの対応は良かったです。

弁当の件に関して以外は良かったと思います。

互助会にも加入を勧められましたが、今回は、生命保険に加入している為、断りました。

自宅から火葬場に向かう際のバスですが、もうちょっとランクをあげとけばよかったかなというのが、後悔点です。

お花とかは豪華で良かったです。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

今はお金に余裕がないので、葬儀費用積み立てまでは準備できません。

今後注意したいことは、ゲストに対しての配慮だと思います。

お弁当の中身を積み立てを活用してもっとランクをあげることと、バスのランクをあげること、ゲストの皆様がくつろいで過ごせるような空間を提供することができるように配慮することだと思います。

互助会に加入するメリットもありますが、遺族のことを考えた時に積み立てを利用しない方がいいのかなって思うときもあります。

それは、葬儀社が決まってしまうとゆうことです。

葬儀社が決まってしまうことを考えると逆にやりづらかったりするのかなとか考えたり、、、

どちらがいいのかわからないというのが本音です。


【質問4】

今後、同じ地域(沖縄県浦添市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

シンプルなお葬式


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

自分の葬式だとゲストの方には、いい弁当を出して、火葬、埋葬は安くおさめて欲しいのと、残った遺族に金銭的な負担をあまりかけたくないという理由でシンプルなお葬式がいいなと思いました。

全国対応というのも安心だし、いいなと思いました。

実際葬式を経験してみて思ったのが、葬儀の後も、法要の時とかも、金銭的負担がかかるので、少しでも遺族に対して金銭的負担を軽減させてやりたいことと、でも、ゲストの方に対しては失礼のないような仕出しを出してほしい!

その思いから、この葬儀社がいいなと思いました。

信頼もできそうですし、安心してお願いすることができそうだと思ったからです。

葬儀屋さんも様々種類があって悩みますね。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です