玉姫殿の評判、口コミ(2017年、那覇市、一般葬、220万円、互助会積立あり)

★★「準備する時も道具ひとつひとつ丁寧に説明してくれて、必要ないものは、あえて足さずプランから差し引きしてくれて、専門じゃない私達にはありがたかったです。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 沖縄県那覇市
種類
通夜 12人
葬儀・告別式 17人
葬儀社 玉姫殿
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計 – 万円
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
220万円
お布施額 3万円

玉姫殿に積み立てを始めた時の流れ

積み立て:積み立てをすることにした理由は、隣人が互助会の営業マンで、役に立つよと説明あり契約。

もう20年前の事なので、既に積立ての金額は完了。

預けてる期間も長かった。

去年祖父が亡くなった時、初めて使用して葬儀しました。

この互助会は、葬式の場所からすべて任せられるので安心でした。

玉姫殿の葬儀全体の流れ

病院から、互助会に電話、葬儀屋が来て家までご遺体を連れて来てくれて、通夜の準備とプランの相談。

決まったら道具を持って来て準備。

次の日告別式の前に火葬。

1時間半待って、骨を拾い骨壷準備して告別式へ向かいました。

45分の式の後、お墓に納骨しました。

玉姫殿の対する感想、意見、希望

葬儀は、互助会に電話したら、来てくれて場所は互助会の専用場所があるらしく決まっていた。

通夜は自宅でしました。

葬式のプランとか相談して決めたら、あとは葬儀準備はすべて互助会の方が手配してくれた。

準備する時も道具ひとつひとつ丁寧に説明してくれて、必要ないものは、あえて足さずプランから差し引きしてくれて、専門じゃない私達にはありがたかったです。

葬式が終わり花とかも後々片付けやすいようにしてくれて最後まで丁寧でした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積立てる事を忘れないようにしないと、気が動転して病院に置かれてる名刺とかに電話してしまうので、気をつける。

プランによって、とてもお得感を感じるので、良く説明を聞いた方がいいです。

ご遺体の身体を丁寧に洗って着替えさせてくれるプランもあるので、おすすめ。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>小さなお葬式の口コミ

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円