【いくた会館】と【全国】の葬儀料金比較

いくた会館の平均 全国の平均
44万円 118万円

いくた会館の平均料金は44万円です。全国の平均118万円より74万円安いです。

【小さなお葬式】と【いくた会館】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 いくた会館の平均
43万円 44万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。いくた会館の平均44万円より1万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


いくた会館の評判、口コミ(2016年、下関市、家族葬)

★★★★★「広い自分の家で葬儀をした感覚で、最後のお別れには良かったと思います。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所 山口県下関市
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 いくた会館
葬儀社に支払った金額 42万円
お布施額 30万円

いくた会館を選んだ理由

友人が亡くなった際に葬儀に参列し、アットホームな印象を受けたこと。

友人から料金の安さを聞いたこと。

亡くなった施設から近く、火葬場までも近いこと。

いくた会館の評判、口コミ

見た目は古い建物ですが、一件の為に施設を貸しきってくれ、控え室や他の部屋も自由に使わせてくれました。

また、使わなかったアメニティの代金は請求されることなく、「自由に持ち込みもしていいですよ!」と、非常に親切でした。

介添え?のような女性の担当者さんも、最初から最後まで同じ方がしてくださり、非常に心強かったです。

広い自分の家で葬儀をした感覚で、最後のお別れには良かったと思います。

今回亡くなったのは、私の祖父、喪主は叔父です。

私は関西に住んでおり、祖父は山口県でしたので、事前から色々なことを決めておりましたが、実際にそのタイミングになると、バタバタすることばかりで、葬儀ディレクターの方に全てお聞きし、力添えを頂きました。

しっかりものの親戚が増えたような感覚で、まさしくアットホームな葬儀になったと思います。

また、祖母は違う葬儀社で送りましたが、火葬場での最後のお別れができないアナウンスはなく、少し残念に思いました。

しかし、こちらの葬儀社では、「最後のお別れが叶いませんのでこちらで存分にどうぞ」というアナウンスをしてくれ、棺を閉める際にも丁寧な確認がありました。

そういった細かい配慮は遺族にとって大きいものだと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。