セレモニーホール榎原斎霊殿(出雲殿和歌山)の評判、口コミ(2018年、和歌山市、一般葬、85万円)

★★★★★「家族葬専用ホールがあり、待機時間などリラックスして待つことができました。」

お葬式の概要

時期
場所 和歌山県和歌山市
種類
通夜 95人
葬儀・告別式 45人
葬儀社 セレモニーホール榎原斎霊殿
葬儀社に支払った金額 85万円
お布施額 20万円

セレモニーホール榎原斎霊殿(出雲殿和歌山)を選んだ理由

実家の近所であったことから選びました。

セレモニーホール榎原斎霊殿(出雲殿和歌山)の評判、口コミ

通夜、葬儀・告別式を雨のなか行ったが、駐車場が完備されており、駐車場の数も多かったため、喪主や参列者など雨に濡れることなく施設内に入ることができたので良かったです。

他の施設とは違い、家族葬専用ホールがあり、自宅で過ごしているようなリビングダイニングやキッチン、バスルーム、ベッドルームも準備されていて、待機時間などリラックスして待つことができました。

エレベーターが入り口近くにあり、高齢者や階段をのぼるのに対抗がある方などが利用でき、よかった点です。

これから周りの人たちが高齢となってくるため、悲しいですが、このような機会が増えると実感しています。

いざそのときになると慌ててしまうことになると思いますので、失礼にならない程度に事前に葬式場はどこで行いたいか、遺影をどれにするか、お葬式の種類など希望を聞いておきたいと思います。

自身の最期となるので、選択肢はその人にもあると思うので、希望をしっかり聞いてそれを叶えてあげたいと思います。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星1~2つの葬儀社は避けましょう。
小さなお葬式の平均は星4.3です。
小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 14万円
小さな火葬式(直葬) 18万8000円
小さな一日葬 33万8000円
小さな家族葬 48万8000円
小さな一般葬 63万8000円
互助会積み立て不要

 

(全国対応)
和歌山市も対応

良い葬儀社がわかります