JA葬祭鳥取いなばの葬儀の評判、口コミ(2016年、鳥取市、一般葬、120万円)

★★★「はじめから終わりまで、葬儀社の方はとても親切丁寧に対応してくださりとてもありがたく感じました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 鳥取県鳥取市
種類
通夜 20人
葬儀・告別式 40人
葬儀社 JA葬祭鳥取いなば
(JA(鳥取))
葬儀社に支払った金額 120万円
お布施額 10万円

JA葬祭鳥取いなばの葬儀を選んだ理由

亡くなった病院側の紹介で、家から一番近いところを選びました。

JA葬祭鳥取いなばの葬儀の評判、口コミ

はじめから終わりまで、葬儀社の方はとても親切丁寧に対応してくださりとてもありがたく感じました。

小さなお部屋でしたが、待機するお部屋には布団も用意して頂き、高齢の家族にとっては過ごしやすい環境でした。

しかし、葬式全体の値段はやはり高額に感じます。

これからはリーズナブルなプランが増えるといいなと感じました。

たまたま家は神道だったので、比較的安い料金だったかもしれませんが、棺の値段やお花の料金は、なんでこんなに高いのだろう?というのが正直な感想です。

トラブル等はなく本当に感謝はしています。

日本のお葬式のありかた自体を見直し、これからお葬式をする家族がお金のことを気にせずにいられるようになればいいなと思います。

まだまだ、地域によっては昔の風習が残っているところも田舎ではあると思います。

香典のお返しにしても地域で差があるように感じます。

県外に住んでいる親戚や友人たちもいるので、香典返しに関しては葬儀社の人たちからも何かしらアドバイスをもらえると気持ちが楽になるのかもしれないと感じました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>小さなお葬式の口コミ

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円