JA葬祭(清香苑とっとり)の評判、口コミ(2017年、鳥取市、一日葬、50万円)

★★★「大切な人を失ってしまった遺族の方への配慮がとても見受けられました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 鳥取県鳥取市
種類
通夜 なし
葬儀・告別式 30人
葬儀社 JA葬祭(清香苑とっとり)
(JA(鳥取))
葬儀社に支払った金額 50万円
お布施額 5万円

JA葬祭(清香苑とっとり)を選んだ理由

知り合いがいたので。

JA葬祭(清香苑とっとり)の評判、口コミ

とてもスタッフの皆様が優しくして下さりとてもよかったです。

大切な人を失ってしまった遺族の方への配慮がとても見受けられました。

しかし、参列者の人の中に非常識な人がいて、祭壇や故人をケータイのカメラで撮影する人がおりました。

それに対してスタッフの方は見て見ぬふりを、していらっしゃいました。

心が痛かったです。

その人は従兄弟の旦那だったのですが年齢も70前だと思います。

そんな人が「カシャカシャ」とシャッター音を立てて2枚程度撮影しておりました。

もちろん喪主に撮影の許可もとっていません。

場が凍りつきました。

一応親族なのでへんに「やめて下さい」とも言えずスタッフさんが何とかしてくれると任せましたが、結局何事もなかったように終わりました。

ちょっとそれは残念でした。

「カメラは控えて下さい」など一言言って欲しかったです。

家族葬でしたので、部屋にいる全てのみなさんがわかる音でしたし、皆がとても不快でした。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>小さなお葬式の口コミ

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円