イナバ葬祭センターの評判、口コミ(2014年、鳥取市、家族葬、80万円)

★★★★「葬儀が終わった後も、遺影の他に別の写真たてのようなもの(義父の生きざまを短い文章で、手書きで綴ってある)も作って頂きました。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 鳥取県鳥取市
種類
通夜 7人
葬儀・告別式 16人
葬儀社
葬儀社に支払った金額 80万円
お布施額 5万円

イナバ葬祭センターを選んだ理由

病院と連携していた葬儀社だったようで、義父が亡くなったと同時にコチラから連絡等することなく現れましたので、お願いしました。

イナバ葬祭センターの評判、口コミ

良かった点…とても親身に、温かい対応をして頂きました。

葬儀が終わった後も、遺影の他に別の写真たてのようなもの(義父の生きざまを短い文章で、手書きで綴ってある)も作って頂きました。

悪かった点…特に思い当たりません。

本当に親身に対応して頂きました。

感謝しております。

困ったこと…『困った』というか、葬儀をするにあたって決めなければいけない事柄がとても多く(例えば『通夜振舞い』の内容等)、主人と義理の妹が悲しみでいっぱいのなか、多少 困惑していたように思います。

料金は、田舎なのか そんなにも高額な料金をふっかけられたようには感じませんでした。

むしろ安価だったような…。

追加料金も発生しなかったと記憶してます。

これから高齢者が増え、亡くなられたかたのご遺体の安置・荼毘に付すまで、もの凄く時間がかかる…というような内容の記事を何かで読んだことがあります。

お葬式もどんどん増え、その内容がおざなりにならないよう、コチラのイナバ様のような心のこもった式で送り出してあげられることを願います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>小さなお葬式の口コミ

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円