【葬仙】と【全国】の葬儀料金比較

葬仙の平均 全国の平均
126万円 118万円

葬仙の平均料金は126万円です。全国の平均118万円より8万円高いです。

【小さなお葬式】と【葬仙】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬仙の平均
43万円 126万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬仙の平均126万円より83万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


葬仙の評判、口コミ(2015年、境港市、家族葬、80万円)

★★★「予想以上に葬儀の費用が高くなりました。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 鳥取県境港市
種類 家族葬
通夜 12人
葬儀・告別式 10人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 葬仙
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円
お布施額 6万円

葬仙を選んだ時の流れ

葬仙で葬儀をやったのは地元で一番有名な葬儀社という事もあってここが一番安心感があったからです。

なのでここ以外にも葬儀社があったのは知っていたのですがここ以外の選択肢はなかったです。

また以前からずっとここで葬儀をやってきたという事もあってもうここでやるのが当たり前という流れもあって、ここが良いか悪いかという事は考えずにここで葬儀をやったというのがあります。

葬仙に対する感想、意見、希望

葬儀の流れは淡々と進んでいってすぐに終わったという感じでした。

なので特に大きなトラブルもなかったです。

ただ同じ日に複数の葬儀があったためにすぐ隣の会場で別の葬儀の人がいたりして、家族葬でもあまり落ち着かないという感じはしました。

ただ葬儀自体はスムーズに進んで特に式に進行が遅れる事もなくすぐに終わって良かったです。

ただ葬儀に不満を感じた事もありました。

それは家族葬で葬儀の費用を抑えようと思っていたのに、実際はもっと料理を多く用意した方が良いという風に言われたりして予想以上に葬儀の費用が高くなりました。

なので不必要に食事の費用を膨らませるような事はしないで欲しかったです。

そこだけはここで葬儀をやって不満を感じました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

以前は葬儀社で積み立てをするという事をしていなかったのですが、今後はお得に葬儀をやるために積み立てをしたいと思っています。

確かに葬儀社によっては積み立てをしていたら他の葬儀社で葬儀をする事になった時に、積み立てをしていたのが無駄になるかもしれないです。

ですが最近は積み立てをしていて別の葬儀社に変えても積み立てしていた金額を移動させる事も出来るという事なので、そこをしっかり見て積み立てをした方が良いと思いました。

その際には積み立てた金額が無駄にならないようにしっかり見て葬儀社を選ぶのが大事だと思いました。

そうしたら積み立てをしていた金額も無駄にならないと思ったというのがあります。

そこを注意して葬儀社を選ばないといけないと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。