【葬儀会館ティア】と【全国】の葬儀料金比較

葬儀会館ティアの平均 全国の平均
125万円 118万円

葬儀会館ティアの平均料金は125万円です。全国の平均118万円より7万円高いです。

【小さなお葬式】と【葬儀会館ティア】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬儀会館ティアの平均
43万円 125万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬儀会館ティアの平均125万円より82万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


葬儀会館ティアの評判、口コミ(2017年、春日井市、家族葬、200万円)

★★「フォローがとても良くて、安心して葬儀を行うことができました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 愛知県春日井市
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 20人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 葬儀会館ティア
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 10万円

葬儀会館ティアを選んだ時の流れ

家の近くに葬儀場が出来て広告が入っていたので、どこにも互助会に入っていなかったので、病院で死亡が確認されてから、看護婦さんに連絡してくださいと言われたので、何もつながりがなかったので、一番近いところの方が何かと便利なので、携帯から電話をしてみた。

家と病院からも近かったので、快くすぐに病院にお迎えに来ていただいたのでそのまま、葬儀社にお願いしました。

葬儀会館ティアに対する感想、意見、希望

良かった点は、金額が明確で、家族葬だった為に、出来るだけ金額を抑えて葬儀を行いたいことを伝えたら、きちんと予算内での葬儀を提案して頂きました。

スタッフの対応は本当によかったです。

特に担当していただいた方は、初めての親族の葬儀で何もわからないところからの葬儀で、疲れから頭が回らない状態でしたが落ち着いて対応して頂きました。

フォローがとても良くて、安心して葬儀を行うことができました。

見積もりの時も、最初から予算内の金額を最初に聞いてくださり、高いものを選んでも、損得勘定なしに、必要なものでない場合は、安い方を勧めて下さいました。

追加費用は発生しませんでした。

互助会というか、葬儀を行った時に会員になりました。少し割引がききました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

互助会制度は、昔は早めに亡くなる前から積み立てをすると安くなると古くからの葬儀会社はいいますが、どんどん新しい葬儀会社が参入してきます。

互助会に入らなくても、葬儀は安くできるようになりますし、これからは、普通のお葬式より、家族葬や、葬儀を行わない直葬も、これからは、色々な人々のかたちのニーズとして葬儀は変わっていくと思いますので、古くから、葬儀をするのには互助会に入らないといけないという形はなくなっていくのかなと思います。

今後注意したいのは、値段もそうですけど、どのような規模の葬儀にどれくらいの金額がかかるかは、葬儀社が増えると、金額の差やサービスも変わっていきますので、出来るだけ、いろんな情報は知らないといけないと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。