鳥取葬儀社(まごころ庵)の評判、口コミ(2015年、鳥取市、家族葬、60万円)

★★★★★「介護状態だった母に、キレイにお化粧してもらい、好きだった青いアイシャドウだけ、ひとり娘の私にさせていただいて感謝しています。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 鳥取県鳥取市
種類
通夜 15人
葬儀・告別式 40人
葬儀社
葬儀社に支払った金額 60万円
お布施額 10万円

鳥取葬儀社(まごころ庵)を選んだ理由

自宅からも近いうえに、ひっそりと近親者のみで葬儀をするのに、ちょうど良い規模の葬儀社だったため。

鳥取葬儀社(まごころ庵)の評判、口コミ

スタッフの方々は、どなたも親切な方ばかりでした。

困ったのは、写真がなかったので、病気でやつれる前の写真を探すのが大変でした。

亡くなった時の体重が、たったの50キロで、その1年前までは90キロぐらい体重があり、別人のようでした。

追加費用も請求なく、始めに言われた額通りでした。

介護状態だった母に、キレイにお化粧してもらい、好きだった青いアイシャドウだけ、ひとり娘の私にさせていただいて感謝しています。

葬儀自体も何のトラブルもなく、無事に終わりました。

ただ、母が入信していた信仰宗教の幹部の方を葬儀に呼ばなくてはならなかったのですが、連絡先も知らない私に、同じ信仰宗教の方が『この方にお願いされていました』とスタッフの方が教えてくださり助かりました。

今後もし近親者が亡くなることがあれば、またこちらを利用するつもりです。

残された遺族にとって、見栄をはる葬儀ではなく、相談しあいながら、希望の規模で、希望通りの葬儀にするのが一番かと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>小さなお葬式の口コミ

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円