【セレモ・ハートグループ】と【全国】の葬儀料金比較

セレモ・ハートグループの平均 全国の平均
165万円 118万円

セレモ・ハートグループの平均料金は165万円です。全国の平均118万円より47万円高いです。

【小さなお葬式】と【セレモ・ハートグループ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモ・ハートグループの平均
43万円 165万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモ・ハートグループの平均165万円より122万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモの評判、口コミ(2018年、我孫子市、一般葬、120万円、互助会積立あり)

★★★★「全てをスタッフのかたが段取りよく進めてくれた。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 千葉県我孫子市
種類 一般葬
通夜 52人
葬儀・告別式 158人
検討した葬儀社の数 3社
葬儀社 セレモ(千葉)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計 75万円
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円
お布施額 30万円

セレモに積み立てを始めた時の流れ

月掛けは葬儀の時には何にも役に立たないと経験上知っていたので色々調べて考えていました。

そんなときに電話が掛かってきて葬儀のわりには明るく丁寧だったので話を聞いてみるだけでも構わないという話だったので予約を入れました。

来てくれたかたも丁寧で説明が分かりやすく、生花と聞いたのでフラワー祭壇を希望したところ二口入っておけばできる上に割引もあると聞いて申し込みました。

そして母の分も一口入っておきました。

葬儀に必要なものがほぼすべて入っていたのと月掛けでない事が決め手でした。

セレモの葬儀全体の流れ

葬儀社は前に決めていて会員になっていたため、想像している以上に安く済みました。

これだけの会葬者がいらして115万いかずに済んだのは驚きです。

私的にはなにもしなくて済みました。

全てをスタッフのかたが段取りよく進めてくれて、本当に文字どおりなにもしなかったです。

ですので、しっかり送ることが出来た上に、会葬者にもご挨拶がきちんと出来ました。

亡くなって連絡入れて、あとはどういう葬儀にするか、事前に入っていたため相談も的確で時間も取られずに済みました。

準備から火葬まで流れよくあっという間でした。

セレモに対する感想、意見、希望

はじめからフラワー祭壇にすること、割引もだいぶしてくださってとても流れもスムーズで良かったです。

会葬者が多いということでランクがフラワー祭壇にしてももうひとつ上がりましたが、それにしてもセットになっていて分かりやすかったです。

納得のいくものでした。

結局は会葬者が多いということで母の分も使いました。

ですので新たな持ち出しが少なくて済みました。

月掛けでないことはやはり正解だったと思いました。

生花も色や花の種類を選べたのでとても良かったです。

昔はどこの葬儀社も同じかと思っていましたが、これほど分かりやすくて丁寧だったことに感謝です。

スタッフも皆さんテキパキしていて担当者が初めから終わりまで同じ人だったので何度も説明をしなくてはいけないみたいなことが無くて良かったです。

終わってから挨拶に来られて、施行後割引というものもあって使った母の分を入りました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

とにかく月掛けでない葬儀社を選ぶことだな、と改めて思いました。

月掛けのものよりも安く済むし、突然の時の持ち出しも少なくて済みました。

何よりも納得して事前にきちんと考えて、聞いて入っているのでいざとなると相当パニックになったので連絡先を作っておくのは正解です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。