【ドリーミー】と【全国】の葬儀料金比較

ドリーミーの平均 全国の平均
103万円 118万円

ドリーミーの平均料金は103万円です。全国の平均118万円より15万円安いです。

【小さなお葬式】と【ドリーミー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ドリーミーの平均
43万円 103万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ドリーミーの平均103万円より60万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ドリーミーホール立川の評判、口コミ(2018年、立川市、一般葬、250万円、互助会積立あり)

★★「死亡した本人が聞いて心得ていた以上にお金がかかってしまったのではないか?と一周忌を前にあの日を懐古しております。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 東京都立川市
種類 一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 ドリーミーホール立川
(ドリーミー)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計 不明
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
250万円
お布施額 30万円

ドリーミーホール立川に積み立てを始めた時の流れ

祖母が生前に自身で積み立てをしており、そこにいくらか払っているから、その会社を使うように生前に指定があったため。

ドリーミーホール立川の対する感想、意見、希望

親切で良かったです。

葬儀についてわからないことも多かったですし、時間が迫る中で失念してしまうことなどをサポートして頂きありがたかったです。

しかし、葬儀についての料金やシステムについて後になって考えると、生前祖母が自分の葬式代を懸念し、葬儀社を選定し支払いを終えていたと聞いていたのですが、実際は祖母が払っていた金額が総額ではなく、葬式の生前払いの手付金のようなものでした。

本人がすでに支払っていた分がありましたので、遺族側は、その葬儀社以外の選択肢がなく、いわば前払いの人質を取られているようでした。

また、葬儀場が最近は混んでいるとのことで、本人が死亡してから葬儀があげられるまで1週間近くかかりました。

ですので、初七日も葬儀と一緒にとり行われました。

また、葬式まで1週間とありましたので、遺体の安置場所(火葬まで自宅か?それとも一旦葬儀社の霊安室で安置して頂くのか)及び、そのタイミングについて、家族内の感情のぶつかりあいがありました。

それは、葬儀まで1週間かかるから巻き起こった摩擦でしたので、もう少しリードをして頂きたかったです。(普通だとこうしますが…。みたいな。)

あとは、生花についてもセットになっているのだとものすごく高額で、親族で話し合いになりました。

これについては、年長者がセットではなく、親戚一同各々で各1で出せば、祭壇が華やかになるだろうとのことで事なきを得ましたが。

やはり、死亡した本人が聞いて心得ていた以上にお金がかかってしまったのではないか?と一周忌を前にあの日を懐古しております。

ただ、本人が望む場所で葬儀を執り行うことができたのはよかったのだと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。