【去住想フリーホール】と【全国】の葬儀料金比較

去住想フリーホールの平均 全国の平均
31万円 118万円

去住想フリーホールの平均料金は31万円です。全国の平均118万円より87万円安いです。

【小さなお葬式】と【去住想フリーホール】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 去住想フリーホールの平均
43万円 31万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。去住想フリーホールの平均31万円より12万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


去住想フリーホールの評判、口コミ(2018年、守山市、一日葬、31万円、互助会積立なし)

★★★★★「火葬場の予約も、死亡届の手続きも、葬儀社の係の方がやってくれたので助かった。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 滋賀県守山市
種類 一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 4人
葬儀社 去住想フリーホール
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
31万円
お布施額 5万円

去住想フリーホールを選んだ時の流れ

積立したことはない。

疎遠にしていた母が孤独死をしたため、急に葬儀が必要になった。

母は生活保護を受けていたので、市役所の福祉係から紹介してもらって決めた。

昨年、父が亡くなり、父も母も生活保護を受けていたので、父の時は葬祭扶助をもらった直葬だった。

去住想フリーホールの葬儀全体の流れ

疎遠にしていた母が孤独死をした。

警察から連絡があり、翌日、現地に行った。

8月末〜9月初で死後10日以上経っていたため、遺体の状態が悪く、とにかく葬儀を急いだ。

父と母は生活保護を受けていて、市役所の福祉係にお世話になっていた。

昨年、父が亡くなり、父の時の葬儀会社を紹介してもらった。

葬儀会社に連絡し、必要最低限の葬儀をしてもらった。

去住想フリーホールの対する感想、意見、希望

とにかく急なことで、経験もないため、判断できなかった。

自分は兵庫に住んでいて、故人の住所は、滋賀県野洲市。

野洲市は、火葬場の予約をしないと、死亡届を受け付けてくれなかったため、福祉係に紹介してもらった葬儀社におまかせするしかなかった。

野洲市には公的な火葬場がないので、守山市の野洲川斎苑で行った。

移動だけでも時間がかかり、どうしていいかわからなかったので、火葬場の予約も、死亡届の手続きも、葬儀社の係の方がやってくれたので助かった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

その他(回答欄に記入)

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

いつ必要になるか分からないので、普段から葬儀社のことは調べたほうがいいかもしれない。

が、どこで葬儀をするか、地元と現住所が違うと分からないので、互助会に入るのがいいかかどうかはわからない。

伝統のある葬儀社(互助会)でそこにずっと住むなら、入った方がお得だと思う。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。