【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式の評判、口コミ(2016年、多久市、直葬、18万8000円、互助会積立なし)

★★★★★「とにかく、安くて驚いた。出費をおさえたい私には有り難かったです。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 佐賀県多久市
種類 直葬
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
実際に葬儀を施行した葬儀社 ひかり苑
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
小さなお葬式に支払った料金 0万円
実際に葬儀を施行した葬儀社に支払った料金 18万8000円
お布施額 5万5000円

小さなお葬式を選んだ時の流れ

義理の叔父が孤独死したと警察から連絡があった。

本人もあまり知らないのに困ったなあ。

お金をかけずに葬式したいなあと、ネットで検索した。

葬儀全体の流れ

とにかく、一日で警察での遺体の引き取り、葬式、火葬を済ませないといけなかったので、通常は葬儀屋さんが、やってくれる役所への火葬許可取りも自分でやらないと間に合わなかった。

葬儀屋さんは、警察署から火葬場へ遺体を運んで祭壇準備をしてもらった。

小さなお葬式に対する感想、意見、希望

とにかく、安くて驚いた。

母親の葬式を出したことがあったので、随分違うものだなあという感想です。

僧侶も紹介してくれて、お布施が55000円でいいというのが助かりました。

血のつながりもなく生前あまり会ったこともない叔父の葬式を押し付けられたような形で親戚は誰も参列しないと言うので、出費をおさえたい私には有り難かったです。

おまけに永代供養のお寺も紹介してもらえて、その料金も破格値でした。

本当に有難うございました。

ひかり苑に対する感想、意見、希望

ちょっと遠い所の葬儀社さんでしたが、急いでるこちらに合わせて対応していただきました。

直葬でも、スタッフさん2名来られて、葬式の進行もやってくださいましたし、祭壇も予想以上に綺麗にお花で飾ってありました。

とにかく、一日で済ませたいというこちらの希望通りできて良かったです。

母親の時は、葬式代は後から振り込みで良かったのですが、この時は、当日火葬場で現金払いだったので、そこが、やっぱり安いからかなあと思ってしまいました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。