【JAセレモニーさが】と【全国】の葬儀料金比較

JAセレモニーさがの平均 全国の平均
- 118万円

JAセレモニーさがの平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JAセレモニーさが】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JAセレモニーさがの平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JAセレモニーさがの平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JAセレモニーさが(JAプレアホール牛津)の評判、口コミ(2021年、小城市、一般葬、150万円、互助会積立なし)

★★「プランナーの方がとてもよくしてくださり、素敵な葬儀になりました。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 佐賀県 小城市
種類 一般葬
通夜 120人
葬儀・告別式 60人
葬儀社 JAセレモニーさが
ホール名、斎場名 (JAプレアホール牛津)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円

JAセレモニーさが(JAプレアホール牛津)へのアクセス

JR牛津駅よりタクシーで7分。

JAセレモニーさがを選んだ理由

地元ではほぼ葬儀をするならJAの葬儀場です。

そして今年に入って親戚も同じ葬儀社だったので、プランナーの人を紹介してもらいました。

JAセレモニーさがの流れ

準備ではコロナ禍の中密を避けるため、まず親族のどこまで知らせるか、新聞にいつのせるかを話し合った。

通夜では親族用のちょっとしたごはんを準備した。

火葬場には密になることを避けるため、近しい親族のみお願いした。

火葬の後はさらに近しい親族、子供、孫のみお寺と自宅にきてもらった。

JAセレモニーさがの評判、口コミ

プランナーの方がとてもよくしてくださり、素敵な葬儀になりました。

葬儀が終わったあとも、供養の時に準備するものやお返しの品などの相談にものってもらいました。

ただスタッフの対応が少し連携が取れていないように感じました。

お焼香の時親族のタイミングを直前になって教えられたので少しバタバタしました。

料金は一般の葬儀社よりも少しだけ安くすみました。

オプションを付けるとどんどん高くなるので。

その点プランナーさんは全く勧めたりしなかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

人はいつ死ぬのかはわからないものです。

葬儀社を選ぶといってもやはりいいプランナーの方に当たらないと、結果満足することもできないように感じます。

ですが会場の雰囲気は見ておいた方がいいと思います。

行ってみて合う合わない、ここで葬儀したいなと感じることはできると思うからです。

今回の葬儀でそう感じました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。