【さがみ典礼(アルファクラブ)】と【全国】の葬儀料金比較

さがみ典礼(アルファクラブ)の平均 全国の平均
139万円 118万円

さがみ典礼(アルファクラブ)の平均料金は139万円です。全国の平均118万円より21万円高いです。

【小さなお葬式】と【さがみ典礼(アルファクラブ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 さがみ典礼(アルファクラブ)の平均
43万円 139万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。さがみ典礼(アルファクラブ)の平均139万円より96万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


さがみ典礼(アルファクラブ)(江刺長安殿)の評判、口コミ(2017年、奥州市、一般葬、90万円、互助会積立あり)

★★★★「互助会の割引も聞いて想定よりも安く済んだ。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 岩手県 奥州市
種類 一般葬
通夜 15人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 さがみ典礼(アルファクラブ)
ホール名、斎場名 (江刺長安殿)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
90万円

さがみ典礼(アルファクラブ)(江刺長安殿)へのアクセス

水沢江刺駅から車で約10分。

さがみ典礼(アルファクラブ)を選んだ理由

義父の葬儀をおこなった葬儀社で印象が良かったこと、自宅から近かったこと。

義父の葬儀後に、今後も冠婚葬祭で使う可能性があるからと勧められて義母が入会を希望したため。

さがみ典礼(アルファクラブ)の流れ

葬祭会館の手配をしてもらったが、予定が空いていなかったのでひとまず別な場所に安置してもらうことになった。

大まかなスケジュールを立て、親戚への連絡以外は葬儀社がすべて手配してくれ通夜も滞りなくできた。

葬儀やその後の会食などについても打ち合わせを実施。

その土地の風習に合わせたものを用意してもらった。

さがみ典礼(アルファクラブ)の評判、口コミ

良かった点:互助会の割引がきいたこと。以前も利用していたので顔見知りのスタッフもおり、スムーズに打ち合わせができた。

故人とも親しくしてくれていたようで親身にかかわってもらえた。

トラブル・悪かった点:ほとんどの人が親切なスタッフであったが、喪主として初めて葬儀を出すため、勝手がわからず準備不足の点もあったことを嫌味っぽく言う人もいたので残念であった。

見積もり:基本的なもの、多くの人が利用するオプションなどを盛り込んで作ってもらった。

そこから必要・不必要を相談して決め、無理のない範囲でよいものを準備できる形で準備してもらえた。

料金:精進落としで飲まなかった飲料分は引いてもらえていた。

また、互助会の割引も聞いて想定よりも安く済んだ。

追加料金は発生しなかった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

自宅から近く、きれいな葬祭会館を運営している葬儀社であったのでそこに決めた。

弔問客が迷わず来れるように分かりやすい場所にあるほうが良いため、金額も大事だが立地も判断材料になると思う。

いくつか葬祭会館や提携施設を持っている葬儀社の方が場所の選定がしやすい。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。