【JA葬祭(佐賀)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(佐賀)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(佐賀)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(佐賀)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(佐賀)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(佐賀)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(佐賀)(JAプレアホール)の評判、口コミ(2013年、鳥栖市、一般葬、30万円、互助会積立なし)

★★★★★「スタッフの対応はよかったです。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 佐賀県 鳥栖市
種類 一般葬
通夜 30人
葬儀・告別式 20人
葬儀社 JA葬祭(佐賀)
ホール名、斎場名 (JAプレアホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
30万円

JA葬祭(佐賀)(JAプレアホール)へのアクセス

JAプレアホールまで鳥栖駅からタクシーで10分。

JA葬祭(佐賀)を選んだ理由

JAに加入していたこともあり、JAが運営する葬儀社を選びました。

普段からもっと葬儀社を調べておけばよかったなと思います。

JA葬祭(佐賀)の流れ

バタバタしていたので、通夜〜火葬までの段取りを1時間しないうちに決めました。

通夜の日の朝から花屋に注文したり、遺影を準備したり慌ただしかったです。

初めてのことだったので葬儀社の方に従う形で火葬まで終えました。

JA葬祭(佐賀)の評判、口コミ

スタッフの対応はよかったです(比較対象がないので悪い対応がどんなものかわからないのが本音ですが)。

大勢の人に参列してほしいという希望もとくになかったので、家族葬や密葬を選べばよかったなと少し後悔しました。

花や遺影については葬儀社に依頼することもできますが、そうなると金額が割高なので自分たちで済ませました。

そのあたりも日頃から段取りを決めておけば、スムーズにできるのではないかと思います。

今はいろんなプランがあるので、自分たちにはどんなプランが合っているか考えておくことが大事だと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

初めての葬儀だと勝手がわからず、葬儀社に言われるままプランを進めていきがちです。

予算や参列者人数について、じっくり話を聞いてくれる葬儀社を選ぶことをおすすめします。

そのためには、どのくらいの金額が使えるか、どんな人たちが参列してくれそうか、だいたいでいいので想定しておくことが大事です。

式場に飾る花や遺影の額縁も自分たちで準備するとなると予算も限られてくるので。

葬儀と聞くとネガティブなイメージを持ってしまうし、あまり考えたくないことだと思います。

ですが遺族にとっても本人にとっても大切なことなので、元気なうちに予算やプランの希望を話し合っておくことをおすすめします。

葬儀社の方はしっかり対応してくれるはずなので、わからないことは質問してみてください。

会場の広さや火葬場までの経路を事前に確認しておくのもいいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。