【家族葬のファミーユ】と【全国】の葬儀料金比較

家族葬のファミーユの平均 全国の平均
86万円 118万円

家族葬のファミーユの平均料金は86万円です。全国の平均118万円より32万円安いです。

【小さなお葬式】と【家族葬のファミーユ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 家族葬のファミーユの平均
43万円 86万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。家族葬のファミーユの平均86万円より43万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


家族葬のファミーユの評判、口コミ(2010年、熊本市、家族葬、60万円、互助会積立なし)

★★★★★「総合的にみても良かったと思います。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 熊本県熊本市
種類 家族葬
通夜 28人
葬儀・告別式 35人
葬儀社 家族葬のファミーユ
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
60万円
お布施額 20万円

家族葬のファミーユを選んだ時の流れ

積立はしていません。

身内だけで済ませたかったのでインターネットで探しました。

家族葬に使用したのが平屋の一軒家で綺麗で使いやすかったです。

子供も多くいましたがあったかい感じで良かったです。

家族葬のファミーユの葬儀全体の流れ

家族葬だったのでみんなで泊まりました。

通夜はみんなでワイワイしながら見送りしました。

葬儀になると葬儀者の方が来られて片付け、葬儀進行してくださいました。

家族葬だったのですがやはり何名か来られたのでその対応もしていただき、その後火葬場にも同行していただき最後までいろいろとやっていただきすごく良かったです。

家族葬のファミーユの対する感想、意見、希望

私もすごくテンパっていたので常に近くにいてくださり、フォローをしてくださいました。

葬儀代の件もその時は何も言わず、落ち着いた頃に郵送ではなく、顔を見に来ました!って感じで請求書を持ってきてくれましたね。

すごく暖かい気持ちになりました。

あまりあってはならない事なんですが、また、御葬式をあげる時は使いたいと思います。

料金も安かったし、よく聞く終わってからの追加費用もありませんでした。

総合的にみても良かったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

以前、積立をしていた事がありましたが、その時に行いたい御葬式に対応できなかったりしたので、自分自身は積立しないほうがいいかなと思いました。

積立をするつもりで貯金をしたほうが選べる御葬式ができると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。