【家族葬のファミーユ】と【全国】の葬儀料金比較

家族葬のファミーユの平均 全国の平均
86万円 118万円

家族葬のファミーユの平均料金は86万円です。全国の平均118万円より32万円安いです。

【小さなお葬式】と【家族葬のファミーユ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 家族葬のファミーユの平均
43万円 86万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。家族葬のファミーユの平均86万円より43万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


家族葬のファミーユの評判、口コミ(2013年、熊本市、家族葬、130万円、互助会積立なし)

★★「家族葬という事でしたが、何のトラブルもなく、滞りなく葬式がおわりました。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 熊本県 熊本市
種類 家族葬
通夜 40人
葬儀・告別式 40人
葬儀社 家族葬のファミーユ
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
130万円

家族葬のファミーユ-へのアクセス

高速益城空港インターをおりて車で10分。

家族葬のファミーユを選んだ理由

父親が、いつ亡くなってもおかしくないという事でしたので、近辺の葬儀場を探そうとしていたら、たまたまファミーユのチラシが新聞広告で入ってきたので、下見に行き、家族で、こじんまりとした葬式をあげられるとのことで、会員登録をしました。

家族葬のファミーユの流れ

父親が亡くなって、家の近所の葬儀場があいているか確認し、あいていたので、迎えに来ていただき、会場についてから、細かい打ち合わせが始まりました。

色々なプランの提案があり、その中からいるもの、いらないものを話し合いをして、決めていきました。

私は宮崎に住んでいたので、そこのパンプレットで、祭壇をしていただきたいと提案しましたが、各地域で、祭壇のデザインが違うとのことで、別料金をとられました。

後は、色んなオプションを勧められました。

いらないものも沢山。

それで、斎場は運営できているんだろうなと思いました。

家族葬のファミーユの評判、口コミ

家族葬という事でしたが、何のトラブルもなく、滞りなく葬式がおわりました。

担当の方にもとてもよくしていただき、いい葬式になりました。

最低限のプランにしていましたが、思ったよりもお金がかかりました。

葬式が終わって、火葬場から葬儀場に戻ってから、あまりゆっくりすることが出来ず、慌ただしくく葬儀場を出ないといけなかったので、もう少しゆっくりとしたかったです。

一日に1家族という事では、よかったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

通夜や葬式に来る人の人数によって、小さいところから大きい葬儀場を選ぶことが良いと思います。

私個人としては、他の家族と一緒に葬式はしたいとは思いません。

自分たちのためだけにしてほしいということにこだわりがあります。

だから、家族葬を選びました。

大きい会場でも、来る人が多ければ、家族葬的な事になると思います。

家族葬にこだわらない人であれば、どこでも良いと思います。

オプションを勧められると思いますが、本当にいるものだけにしたほうが、費用を抑えることができると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。