【豊栄セレモア】と【全国】の葬儀料金比較

豊栄セレモアの平均 全国の平均
70万円 118万円

豊栄セレモアの平均料金は70万円です。全国の平均118万円より48万円安いです。

【小さなお葬式】と【豊栄セレモア】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 豊栄セレモアの平均
43万円 70万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。豊栄セレモアの平均70万円より27万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


豊栄セレモア(川西ホール)の評判、口コミ(2020年、新潟市、家族葬、70万円、互助会積立なし)

★★★★「何事にも親切丁寧で、葬儀の進行や手続きについてわかりやすく説明してもらいました。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 新潟県 新潟市
種類 家族葬
通夜 8人
葬儀・告別式 8人
葬儀社 豊栄セレモア
ホール名、斎場名 (川西ホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
70万円

豊栄セレモア(川西ホール)へのアクセス

JR豊栄駅からタクシーで5分。

豊栄セレモアを選んだ理由

地元では有名な葬儀社で、自宅から15分圏内に同社の4件のホールがあることから、葬儀社を決めるときには真っ先に思い浮かびました。

豊栄セレモアの流れ

病院から遺体を葬儀社のホールに運び込みましたが、コロナの影響でホールに寝泊まりすることができず、当日、翌日と夕方から朝まで遺体は無人のホールに残して、家族は自宅で過ごしました。

翌々日に通夜を行いましたが、コロナの影響でホールでの会食はできないとのことで通夜ぶるまいはありませんでした。

親戚にはホテルに泊まってもらいました。

その翌日に葬儀となり、火葬場からホールに戻った際の会食については、近所の割烹料理屋から弁当を作ってもらい、ホールで会食しました。

コロナの影響で寂しい葬儀になってしまいました。(故人はコロナではなく病死でした。)

豊栄セレモアの評判、口コミ

何事にも親切丁寧で、葬儀の進行や手続きについてわかりやすく説明してもらいました。

コロナの影響で、県外からの参列者はお断りとのことでしたが、故人の兄弟のみ(2名)、最小限の親族については目をつむって頂きました。

本当に感謝しております。

コロナが蔓延している現在、葬儀社の経営も厳しいと思いますが、頑張って頂きたいと思います。

一点だけ言わせていただければ、コロナの影響とはいえ、故人を無人の葬儀社のホールに一人残さなければならなかったことは残念でなりません。

家族が故人とホールに泊まってはならない理由がいまだに良くわかりません。

今後、改善できるのであればお願いしたいと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

家族が亡くなると、すぐに病院などから「葬儀屋さんに連絡してください」と言われます。

私の場合は頭が真っ白で、家のそばにある葬儀屋のことが思い浮かび、料金などを確認する余裕もなく電話をして迎えに来てもらいました。

日頃から、「もし家族が亡くなったら、ここの葬儀屋にお願いしよう」と予め目星をつけておくことをお勧めします。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。