【JA葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭の平均 全国の平均
114万円 118万円

JA葬祭の平均料金は114万円です。全国の平均118万円より4万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭の平均
43万円 114万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭の平均114万円より71万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(虹のホールにいがた)の評判、口コミ(2017年、新潟市、一般葬、180万円)

★★★★★「親身になって対応してくれるという言葉の通りの対応だった」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 新潟県 新潟市
種類 一般葬
通夜 112人
葬儀・告別式 35人
葬儀社 JA葬祭
ホール名、斎場名 (虹のホールにいがた)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
180万円

JA葬祭の流れ

亡くなったのは私の祖父でJAの正組合員のため、JA葬祭センターに連絡しました。

病院で午後8時ごろ亡くなり、父(喪主)の希望で自宅へ連れて帰るため、自宅へ移動の手配をすぐに行ってくれました。

そしてその後自宅で流れの説明と購入が必要なものの指示をもらい、お寺に枕経を上げていただき、亡くなった当日は終了しました。

翌日葬祭センターが埋まっていたので、自宅で仮通夜を親族のみで実施しました。

2日目の午前に湯灌、その後に葬祭センターに移動して通夜、3日目の葬儀告別式〜火葬までは大変バタバタしていたので担当職員の指示やその他の雑務を片付けていくのでいっぱいいっぱいでした。

必要な連絡や手配、準備はほぼ全てやってもらえたので大変助かりました。

火葬後の法要の段取りやお寺との打合せ、お斎などの手配もほぼおまかせでした。

地元JAなので地域に沿ったように進めてくれたので特段問題なく終えることができました。

JA葬祭の評判、口コミ

JAの絡みなので、よく思わない方ももしかしたらいるかも知れません、

しかし、遺族感情に寄り添った対応をしてくれますし、地元地域の一般的な選択の提示をしてくれます。

親身になって対応してくれるという言葉の通りの対応だったと思います。

金額についても他の葬儀社を利用したことがなく、見積もりを取ったりとかいう事態では無いので他社と比較はできないですが、していただいた対応を考えると、高すぎず安すぎず適正価格だったと思います。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

何を基準に選ぶかを考えたら私は親身になって対応してくれるところを選ぶのが1番だと思います。

高い安いも重要ですが、結局記憶に残るのはやってもらった対応が良かったか悪かったかだと思いますので、もし葬儀社の利用を控えているのでれば、見学など行って職員の様子や対応を見てみるのが良いかと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。