【アルモニーホール】と【全国】の葬儀料金比較

アルモニーホールの平均 全国の平均
110万円 118万円

アルモニーホールの平均料金は110万円です。全国の平均118万円より8万円安いです。

【小さなお葬式】と【アルモニーホール】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 アルモニーホールの平均
43万円 110万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。アルモニーホールの平均110万円より67万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


アルモニーホールの評判、口コミ(2023年、宇城市、一般葬、120万円)

★★★★「大きなトラブルもなくスムーズに進行された。」

お葬式の概要

時期 2023年
場所 熊本県 宇城市
種類 一般葬
通夜 250人
葬儀・告別式 200人
葬儀社 アルモニーホール
ホール名、斎場名
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円

アルモニーホールの流れ

私たちの希望で病院から自宅に連れて行ってもらい、一晩過ごさせてもらいました。

仮通夜から始まり、その日はホール内の別室で近しい親族が集まり過ごしました。

通夜の日の15時ごろ、改めてお化粧とスーツに着替え納棺してもらい式場へ移動。

19時より通夜が始まり、コロナのこともあり御伽ができないため終了後は参列者にお弁当を配布し帰ってもらった。

残った親族はホール内で自分たちで用意した食事を食べ、そのままたまらせてもらった。

葬儀当日の11時ごろより、近い親族で食事をし写真撮影。

12時ごろより葬儀、告別式が始まった。

終了し火葬場へ。

2時間ほどで終了したのち、斎場に戻り片付けをし帰宅。

その後自宅へ斎場のスタッフが来てくださり、仏壇前に遺影と骨壺、お花をかざってくれた。

支払いや香典返しの説明を受け終了。

アルモニーホールの評判、口コミ

一度会員になるとその時の支払いのみで、会員割引なるものがあり香典返しやお花など費用が抑えられた。

(20年以上前に祖母が入ったものなので現在も同じシステムなのかは不明。)

故人の好きなものや思い出のもの、また家族の意向を汲んでくれ故人の好きなもので溢れる式となった。

式中の写真や動画を撮ってスライドショーや動画にしていただけたので、遠方にいて参列できない親族等にも送ることができた。

大きなトラブルもなくスムーズに進行された。

通夜の後泊まった親族には朝食が出るとのことだったが、人数を伝えてあったはずだが全く足りなかった。

焼香や別れの言葉などの説明を事前にしていただいたが、聞いていた順番と違ったり打ち合わせと違う流れで進んだ場面もあったので、スタッフ間の情報共有をお願いしたい。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

金額がわかりやすいようにプラン分けされてはいるが、葬儀場によっては見積もりから大きく変わるところもあるようなので、打ち合わせで気になる部分はしっかり確認すること。

年代によっては選ぶというよりも、前もって決まっていることが多いと思う。

古い式場であっても家族の意向を聞いてくれるところもあるため、思い残すことがないように話してみてほしい。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。