【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式の評判、口コミ(2013年、大阪市、一日葬、60万円、互助会積立なし)

★★★★「小さなお葬式さんは近場の葬儀屋さんを紹介してくれるところだったのだなと後から気づきました。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所 大阪府大阪市住之江区
種類 一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 30人
実際に葬儀を施行した葬儀社 感謝ホール
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
小さなお葬式に支払った料金 0万円
実際に葬儀を施行した葬儀社に支払った料金 60万円
お布施額 10万円

小さなお葬式を選んだ時の流れ

当時お付き合いしていた彼が癌で亡くなり、彼の両親がご高齢だったため、私が葬儀場の手配など致しました。

私も葬儀の手配などは初めてで、ネットで色々と検索していたところ「小さなお葬式」を見つけてお電話しました。

葬儀全体の流れ

彼が病院で亡くなりましたので、感謝ホールの方が病院へ来てくれました。

葬儀の予算など細かく聞いて下さいました。

葬儀が翌々日になるため、当日まで遺体を預かってもらいました。

家族葬にして頂いたので通夜はぜず、葬儀だけ行いました。

準備は感謝ホールの方がほぼやって下さり、火葬場も決めて頂いてたのですべてスムーズに終えることができました。

小さなお葬式に対する感想、意見、希望

小さなお葬式さんとは初めの電話のときだけで、あとは感謝ホールさんとすべて直接やり取りしましたので、正直、小さなお葬式さんへの印象は薄いです。

小さなお葬式さんは近場の葬儀屋さんを紹介してくれるところだったのだなと後から気づきました。

ですが、私のように何もわからず初めて葬儀をする者にとっては、紹介してくれるだけでも非常に助かりました。

約6年前のことなのでほとんど忘れてしまってますが、電話対応も良かった記憶があります。

感謝ホールに対する感想、意見、希望

感謝ホールさんには何から何までやって頂き本当に助かりました。

担当の方が気さくな感じで「何でも遠慮なく言って下さいね」と言って下さり、安心したのを覚えています。

予算に関しても「ムリのないように」と親身になって相談に乗って下さいました。

準備などもほぼ感謝ホールさんがやって下さったので、不安を感じることなく終えることができました。

感謝ホールさんはとても良い葬儀屋さんです。

また何かありましたらお願いしたいなと思える葬儀屋さんです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。