【平安祭典(あいネットグループ)】と【全国】の葬儀料金比較

平安祭典(あいネットグループ)の平均 全国の平均
135万円 118万円

平安祭典(あいネットグループ)の平均料金は135万円です。全国の平均118万円より17万円高いです。

【小さなお葬式】と【平安祭典(あいネットグループ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安祭典(あいネットグループ)の平均
43万円 135万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安祭典(あいネットグループ)の平均135万円より92万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安祭典(あいネットグループ)の評判、口コミ(2012年、高森町、一般葬、300万円、互助会積立なし)

★★「質問しても丁寧に返してくれて印象が良かった。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 長野県高森町
種類 一般葬
通夜 300人
葬儀・告別式 150人
葬儀社 平安祭典(あいネットグループ)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
300万円
お布施額 50万円

平安祭典(あいネットグループ)を選んだ時の流れ

親しい知人の紹介。他の家族の葬儀の記録も残っており、それに基づいて決めていくことが出来る。

同じ担当の方で、詳細を覚えてくれていたり信用が大きかった。

平安祭典(あいネットグループ)の葬儀全体の流れ

段取り決め、お寺への連絡、戒名依頼、新聞掲載の連絡、通夜の仕出し飲み物の手配、通夜、出棺、火葬、葬儀、告別式、精進落し。

香典記録もデータとして残し、渡してくれた。

新盆の際、祭壇などの手配も全て依頼できた。

平安祭典(あいネットグループ)の対する感想、意見、希望

担当が男女二人と、女性へ細かい指示が出しやすかった。

質問しても丁寧に返してくれて印象が良かった。

詳しく分からない点は、「一般的にはみなさんこうされます」とアドバイスがあり参考にできた。

恥ずかしくないレベルには、行いたかったので「一般的」というアドバイスがありがたかった。

互助会は、個人的には不要だと思う。

実際に家族が互助会に入っていても、他の家族が把握していない。

互助会がなくても、元々低料金でシンプルなプランで行えるようにして欲しい。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

実際、次に家族の葬儀をする場合、どう取り仕切るかは時代によって変わるんだと思う。

金銭的に余裕がない家庭も多いと思うので、シンプルで低料金なプランを多くして欲しい。

田舎なので、古臭い考え方も多く残っていると思うが、時代と共に変わってほしい。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。