【グレース】と【全国】の葬儀料金比較

グレースの平均 全国の平均
215万円 118万円

グレースの平均料金は215万円です。全国の平均118万円より97万円高いです。

【小さなお葬式】と【グレース】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 グレースの平均
43万円 215万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。グレースの平均215万円より172万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


グレース(虹のホール伊那)の評判、口コミ(2011年、伊那市、一般葬、130万円、互助会積立なし)

★★★「特に大きな問題もなく滞りなく葬儀が出来た。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 長野県 伊那市
種類 一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 120人
葬儀社 グレース
ホール名、斎場名 (虹のホール伊那)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
130万円

グレース(虹のホール伊那)へのアクセス

伊那市駅からタクシーで10分。

グレースを選んだ理由

地元では有名。

殆どがこちらの葬儀社を利用している。

虹のホールグループはJAの子会社で、JAに出資している場合で虹のホールを使用すると、いろいろな割引やサービスを受けることが出来る。

グレースの流れ

亡くなったのは私の母で、病院で亡くなったので、虹のホール担当者に連絡して車の手配をしてもらった。

そのまま自宅に亡くなった母を連れていき、主な親族に連絡して葬儀場の担当者を含め、今後の予定を話し合った。

まずは火葬場がいつ空いているかの確認、その後お寺に連絡してご住職に火葬の時間を報告、通夜告別式の日程を調整した。

翌日通夜ということで主な親族からほかの親族に連絡してもらい、通夜に来ていただいた。

殆ど葬儀社に手配をしていただいたので、通夜の後の会食や告別式の後の精進落としなどの料理は葬儀社任せ。

火葬は主な親族で火葬場に行ってもらい、翌日に告別式を行った。

こちらの地区では、通夜の後は火葬で、そのあと告別式となる。

グレースの評判、口コミ

私たち夫婦も初めての喪主を経験したので、すべて葬儀社の担当者の指示で行った。

通夜や火葬、告別式に参列してくださる方々に満足していただけるような対応ができたかどうかはわからないが、特に大きな問題もなく滞りなく葬儀が出来たのではないかと思っている。

料金については、ほかの葬儀社は高いと聞いたことがあるが、虹のホールグループは相場並みの金額だと思う。

スタッフの対応も親切でいろいろと相談するとすぐに対応してくれて、とてもいい葬儀社だと思う。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

地元の葬儀社はいくつかあると思うが、安いと安いなりにサービスが満足できなかったり料理がおいしくなかったりと不満な点もあると思う。

今の時代家族葬が流行ってきていて、サービス云々より安いほうが良いと思う人も多いと思う。

でも、その人の最期にきちんとした葬儀社できちんとした葬儀をあげてほしいと思う。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。