【塩尻造花】と【全国】の葬儀料金比較

塩尻造花の平均 全国の平均
50万円 118万円

塩尻造花の平均料金は50万円です。全国の平均118万円より68万円安いです。

【小さなお葬式】と【塩尻造花】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 塩尻造花の平均
43万円 50万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。塩尻造花の平均50万円より7万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


塩尻造花の評判、口コミ(2010年、塩尻市、一般葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★★「とても親切丁寧な対応で気持ちよく執り行うことができた。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 長野県塩尻市
種類 一般葬
通夜 30人
葬儀・告別式 100人
葬儀社 塩尻造花
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円
お布施額 10万円

塩尻造花を選んだ時の流れ

近所の葬儀屋だったのと、信頼している葬儀屋だったのでここに決めた。

積立というものがこの葬儀屋にはない。

塩尻造花の葬儀全体の流れ

葬儀の日程をきめてお通夜葬儀告別式など予算などを決めた。

ここの地域では告別式の前に火葬をするので家から火葬場そこから葬儀場所と移動を行った。

後日、葬儀社お寺とお支払いをしに伺った。

その後お寺より連絡がありお塔婆をいただき納骨を行った。

塩尻造花の対する感想、意見、希望

とても親切丁寧な対応で気持ちよく執り行うことができた。

喪主を務めたがいろいろアドバイスをいただき丁寧に教えていただいたので安心して努めることができた。

塩尻市内にはいくつか葬儀屋があるが、この葬儀屋は昔からある地域に密着した会社なので信頼度はとても高い企業だと思う。

社員のみなさんも親切で親身になって話を聞いてくださり感謝の気持ちでいっぱいになった。

これからもこの信頼関係は崩れないだろうと思う。

素晴らしい企業です。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てが本当に必要なものなのか疑問に思う。

今は多様な考えがあるので家族葬などひっそりと行ったり、あまりお金をかけないように行ったり、葬儀自体を行わない場合もあるので積立にはあまり興味がわかないのが本音です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です