【小さな葬儀社(栃木)】と【全国】の葬儀料金比較

小さな葬儀社(栃木)の平均 全国の平均
11万円 118万円

小さな葬儀社(栃木)の平均料金は11万円です。全国の平均118万円より107万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さな葬儀社(栃木)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さな葬儀社(栃木)の平均
43万円 11万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。小さな葬儀社(栃木)の平均11万円より32万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さな葬儀社(栃木)の評判、口コミ(2016年、那須烏山市、直葬、11万円、互助会積立なし)

★★★★★「本当にいろいろなことで親身になって相談に乗っていただきました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 栃木県那須烏山市
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 小さな葬儀社(栃木)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
11万円
お布施額 3万円

小さな葬儀社(栃木)を選んだ時の流れ

母がくも膜下出血にて亡くなり、葬儀社さんのまとめサイトにて資料等を請求した際、一番最初に連絡をいただいたし、担当の方が親身になって相談に乗ってくれた。

小さな葬儀社(栃木)の葬儀全体の流れ

母が亡くなり、葬儀社さんとやりとりし、低料金のプラン(火葬のみ)を選びました。

たまたま冬だったこともあり、亡くなってその足で自宅に運び、2日後(大安)に火葬だけは済ませました。

かたちだけの簡単な通夜と火葬のみの葬儀でしたが、母らしい、わたくし達家族らしい通夜、葬儀になりました。

その後、49日までにお墓を決め、母が昔言っていた樹木葬のような、母の自宅にほど近く、親戚や身内もお参りし易いとても良い場所にお骨を納める事も出来ました。

小さな葬儀社(栃木)の対する感想、意見、希望

本当にいろいろなことで親身になって相談に乗っていただきました。

手持ちのお金が少ない状態でしたので、より安いプランでやりたいとお伝えしたところ、「葬儀は金額ではありません。今回の母がくも膜下出血で亡くなってしまったような事態の時は、精神的にもゆとりが無いのはわかります。ですので、先ずは、火葬だけ済ませ、その後はどこにお墓や納骨するのが良いのか、よく考えてから、進んでいくのも良いのかなと思います。」とおっしゃってくれました。

その後の納骨や一回忌の時もいろいろと相談に乗っていただきましたし、本当に心強かったです。

こういった葬儀社さんは他には無いのではないかなと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀にはそれなりにお金がかかるのもわかります。

備えておくことも大切だと思います。

ただ、自分達家族らしい葬儀というものを考えた時、お金をかけたから成仏できるのかという疑問はありました。

ただの自己満足の葬儀で、故人の想いはどこ吹く風です。

そんな葬儀では故人も悔いが残るのではないかと思います。

自分達家族らしい、故人らしい葬儀が望ましいと感じました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です