平安会館の評判、口コミ(2011年、稲沢市、一般葬、100万円、互助会積立なし)

★★★★★「いろいろ分からない事も多くて不安もありましたが丁寧に教えてくれました。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 愛知県稲沢市
種類
通夜 150人
葬儀・告別式 50人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
100万円
お布施額 20万円

平安会館に積み立てを始めた時の流れ

弟(三男)のお嫁さんが娘(私の姪)が年頃になったからいつ結婚式の話があっても良いように互助会に入っていたので会員価格で可能だからと勧めてきました。

平安会館の葬儀全体の流れ

会館の担当と話をしてまず流れを決め料金を見積りしてそれに沿って進めて行きました。

身内や職場関係、地元の方々に連絡するなどの準備をしてお通夜を迎え葬儀・告別式、火葬その後会館に戻り初七日の法要、精進落としをした後弟の家に集まり今後の法事の段取り等の決め事を話しました。

平安会館の対する感想、意見、希望

いろいろ分からない事も多くて不安もありましたが丁寧に教えてくれました。

元々のお寺さんが県外なので近くのお寺さんも紹介してくれました。

新しい会館だったので料金もお値打ちにして一クラス上で出来ました。

新しい部屋、浴室等を使用出来不自由ありませんでした。

ただスタッフも新しい会館での仕事ということで力が入っていたようで少し空回りしているようにも見えました。

全体的にに弟のお嫁さんが互助会に入っていて良かったと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今回は弟のお嫁さんが積み立てをしていましたが互助会は葬儀だけでなく結婚式の為にも用意していたので多様な目的を鑑みて加入すると良いかと思いました。

ただ互助会の結婚式もそうですが今の時代に合った若い人の好む様式とは違うかもしれないで家族が納得できるものがいいかな思いました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
愛知県も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です