【JA葬祭(熊本)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(熊本)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(熊本)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(熊本)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(熊本)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(熊本)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(熊本)の評判、口コミ(2016年、玉名市、一般葬、120万円、互助会積立なし)

★★★「初めての喪主で分からないことだらけだったが、葬儀社の方が丁寧に立ち振舞を教えてくれた。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 熊本県玉名市
種類 一般葬
通夜 40人
葬儀・告別式 40人
葬儀社 JA葬祭(熊本)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円
お布施額 30万円

JA葬祭(熊本)を選んだ時の流れ

親族の葬儀で以前利用していて、色々と親切に対応頂いたため、またお願いした。

担当の方も顔見知りなので安心出来た。

JA葬祭(熊本)の葬儀全体の流れ

打合せで葬式の種類、会場の選択、花飾り、食事等の内容を決めていき、見積りを頂き発注する。

通夜や告別式での喪主としての振る舞いに関しては一通りレクチャーがあり、カンペを用意してくれる。

自分の言葉で話してもいいし、口下手なひとはカンペを読んでもいい。

言葉に詰まったら葬儀社のスタッフがフォローしてくれる。

火葬場までは霊柩車の他にバスを出してもらえる。

一通り葬儀が終わったあとに請求書が来るので、指示に従って支払いを行う。

通夜、告別式の様子を撮影したアルバムと、遺影をもらう。

また、仏壇に胡蝶蘭を頂いた。

JA葬祭(熊本)の対する感想、意見、希望

どういった葬儀にするのか、質疑の後に金額に応じて幾つかのプランを提示して頂けるので色々と細かく調整出来て良かった。

初めての喪主で分からないことだらけだったが、葬儀社の方が丁寧に立ち振舞を教えてくれた。

また、挨拶の例文を頂けたので、準備しやすかった。

大きな金額を直接支払いだったため、銀行からお金を下ろすのに時間がかかった。

また、大金を持ち歩くのは不安だった。

振込かカードでの分割払いに対応してほしいと思った。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てをするにしても、その葬儀社が存在しているのかがわからないし、同じ地域に住み続けるとも限らないため、積立を葬儀社では行いたくない。

自分の分は生命保険を掛け、家族に関しては葬儀費用を銀行預金などで賄えるように資産管理していきたい。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です