【メモリード】と【全国】の葬儀料金比較

メモリードの平均 全国の平均
146万円 118万円

メモリードの平均料金は146万円です。全国の平均118万円より28万円高いです。

【小さなお葬式】と【メモリード】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 メモリードの平均
43万円 146万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。メモリードの平均146万円より103万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


メモリード(前橋メモリードホール)の評判、口コミ(2017年、前橋市、一般葬、180万円、互助会積立あり)

★★★★★「葬儀をする時の、こちらの心理状況としては、ストレスが強く、心に余裕もない状態なのですが、担当していただいたスタッフの方は話をちゃんと聞いてくれて、誠実に対応していただいたと思います。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 群馬県 前橋市
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 200人
葬儀社 メモリード
ホール名、斎場名 前橋メモリードホール
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
180万円

メモリード前橋メモリードホールへのアクセス

北関東自動車道「駒形IC」から車で約15分
JR「前橋大島駅」から徒歩約15分
JR「前橋駅」からタクシーで約15分

メモリードを選んだ理由

積立をすることにした理由は、親戚の紹介ですすめられたためです。

積立コースの名前は、6種類あります。

私は満額30万円のコースで契約の流れはオンラインと資料請求とありますが、資料請求をして申し込みました。

葬儀社を選んだ理由は葬儀社を探していた時期に親戚から紹介されました。

メモリードの流れ

危篤を意思から告げられる段階になり、葬儀社に連絡をしました。

逝去し、霊安室へ移され死亡診断書が発行され、寝台車を手配して自宅に運んでもらいました。

そこで、葬儀のプランを相談することになります。日程や時間、人数、予算などの調整をこのタイミングでしました。

メモリードの評判、口コミ

良かった点は、事前に積立をしていたことや、親戚でもメモリードを利用している方がいたので、自分の中でも葬儀の大まかな流れを把握できていたことです。

担当してくれたスタッフの方はとても慣れていて、こちらの突然のプランの変更などにも柔軟に対応していただきました。

湯灌や死に化粧、死に化粧でも手際がよく、とてもきれいにしていただきました。

葬儀をする時の、こちらの心理状況としては、ストレスが強く、心に余裕もない状態なのですが、担当していただいたスタッフの方は話をちゃんと聞いてくれて、誠実に対応していただいたと思います。

金額面でオプションをつけたりして、知らぬ間に費用が高くなってしまうという心配がありましたが、そういったことはなく、当初の自分の予算内で収まることができました。

葬儀社に対する意見としては、逝去してからの打ち合わせは本当に時間と余裕がないので、その前の段階でおおまかな打ち合わせやプランができるしくみがあると、とても安心できると思いました。

希望がは、定期的に訪問して葬儀プランなどの状況を知っておきたいです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

積立をすると、その後に別の葬儀社に変更する場合はそれまでに積み立てた金額のすべてが戻ってくるわけではありません。

解約手数料が必要になります。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。