【株式会社高松】と【全国】の葬儀料金比較

株式会社高松の平均 全国の平均
130万円 118万円

株式会社高松の平均料金は130万円です。全国の平均118万円より12万円高いです。

【小さなお葬式】と【株式会社高松】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 株式会社高松の平均
43万円 130万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。株式会社高松の平均130万円より87万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモニーホール高松斎苑の評判、口コミ(2013年、桐生市、一般葬)

★★★★「どういった葬儀にするかや、細かな届けなどに関しても、全て相談に乗って下さいました。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所  群馬県桐生市
種類  一般葬
通夜 60人
葬儀・告別式 100人
葬儀社  セレモニーホール高松斎苑
(株式会社高松)
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
130万円
お布施額
(参考)
30万円

セレモニーホール高松斎苑を選んだ理由

代々その葬儀社でお世話になっていた為。

セレモニーホール高松斎苑の評判、口コミ

祖父のお葬式だったのですが、昔からお世話になっている葬儀社さんなので、亡くなって葬儀を依頼した時点ですぐに社長さんが自宅まで挨拶に来て下さいました。

その後も、どういった葬儀にするかや、細かな届けなどに関しても、担当のスタッフさんが自宅までやって来て、全て相談に乗って下さいました。

順当にいくと・・・ですが、次は自分たちが親の世代を見送ってあげなければという思いもあり、積極的に祖父の葬儀に関して動くようにしましたが、いざという時の(急に起こることでもありますので)備えは大切だなと思いました。

自分たちの時と考えると、やはり積み立てなどをしておく事も必要かなと考えさせられました。

これからの葬儀はどんどん簡素化されて行くのではないかな?と思います。

それに葬儀社がどう対応して下さるかが重要なことなのかなと思います。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

今後はどういった形で葬儀を執り行うようになるかわからない時代だと思います。

私たち世代ですと、自分が死んだ後にたくさんのお金を掛けて、大々的に葬儀を執り行うとかではなく、本当に近親者や周りの親し友人だけに集まってもらって、簡素に家族葬のような形で送ってもらえたら、それで十分だなと思ってしまいます。

いかに慣習に沿ってやるか、葬儀に何人集まるか、どれだけ盛大にやるかが大切ではなく、親しい人に静かに送ってもらうのが素敵だなと。

なので、どこの葬儀社に積み立てをするかというよりは、自分なりに葬儀用といった形で貯めておくのが良いのではないかと思いました。

しかし、家族との話し合いなども必要だと思いますので、これから色々と話し合いたいと思います。


【質問4】

今後、同じ地域(群馬県桐生市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

心に残る家族葬


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

少額、少人数から対応してもらえるところや、全国対応しているところ、追加費用なしというところが良いと思いました。

お客様の声を見てみましたが、ほとんどの方が80%〜100%の満足度を上げていたのもポイントでした。

お布施は別料金と書かれている人もいらっしゃいましたが、追加もこちらがきちんと希望すればできる事もあるんだなという事がわかりました。

しっかり打ち合わせで希望を伝えることさえすれば叶う希望もあるんだなと思いました。

軽食が付いていたら尚良かった的な意見もありましたが、そういったものを省いているからこそ安いのでは?と私的には納得できます。

追加もできるなら言って欲しかったという意見もありましたが、それをやってしまうと他の葬儀社と同じになってしまうのでは?

だったら別のしっかり手厚い葬儀社にしたら良かったのでは?と思えました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です