日典ラサの評判、口コミ(2015年、太田市、家族葬、100万円、互助会積立あり)

★★「淡々と葬儀の流れや種類の説明を進めていただけた」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 群馬県太田市
種類
通夜 9人
葬儀・告別式 9人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
100万円
お布施額 8万円

日典ラサに積み立てを始めた時の流れ

生前祖父が、訪問営業で互助会に加入して積み立て始めました。

家族の不幸の経験から、備えが大事だと思い始めたそうです。

日典ラサの葬儀全体の流れ

日典ラサに連絡→葬儀の種類や日程・流れ・書類の記入・必要物を聞いて帰宅→お支払い→親戚に報告→お寺さんに連絡・手配→通夜→必要物の準備(お花・飲み物・お供え物等)→葬式→告別式→火葬→お支払い→納骨→食事会。

日典ラサの対する感想、意見、希望

淡々と葬儀の流れや種類の説明を進めていただけたので、かなり精神的に疲労して不安定な状態でしたけど、それでも落ち着いて葬儀を無事執り行うことが出来ました。

又喪主は初めての経験だったものですから、丁寧に細かい疑問点まで教えていただけたのは安心でした。

トラブルはこれといって無かったです。

ただお金のやりくりには戸惑うばかりでした。

互助会の積立金の他、亡くなった祖父の貯金や預金をかき集めて葬儀代やお布施に充てました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

当たり前かもしれませんが、積立金は毎月確実に納めることです。

もし仮に入金が難しい場合も、電話連絡して事情を説明し支払う意欲はある事を伝える事で、お支払いの無理のない方法を一緒に考えていただけたり、少し待っていただくことも可能です。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
群馬県も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です