【日典ラサ中山】と【全国】の葬儀料金比較

日典ラサ中山の平均 全国の平均
- 118万円

日典ラサ中山の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【日典ラサ中山】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 日典ラサ中山の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。日典ラサ中山の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


日典ラサの評判、口コミ(2012年、高崎市、家族葬、60万円、互助会積立なし)

★★★★★「分かりやすい説明と大変低姿勢な対応が印象的であった。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 群馬県 高崎市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 15人
葬儀社 日典ラサ中山
ホール名、斎場名 -
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
60万円

日典ラサ中山-へのアクセス

高崎駅から車で15分。

日典ラサ中山を選んだ理由

地元で有名できれいな所で利用しやすかった。

遠方のものが一緒に寝泊まりし、過ごすことができる場所があったから。

日典ラサ中山の流れ

寝泊まりする場所も借り、通夜まで2家族が代わり番子に利用した。

その後、通夜告別式があり、移動をして火葬を行った。

日典ラサ中山の評判、口コミ

分かりやすい説明と大変低姿勢な対応が印象的であった。

特にサービスの提供時も故人への配慮・家族を亡くしたものへの配慮が行き届いていた。

ふと故人について話を聞いたことから、告別式のアナウンスや飾りつけなどに反映してくれたりとして、故人を想い気持ちの整理のお手伝いをしてもらえたように感じた。

ただ様々なプランがあるものの、料金はリーズナブルとは言えず、その後会員の話しにもなり今後を考えて会員になったものの、その時は商売の香りを感じてしまった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀社選びの際は、自身が付加的なサービスを求めるのか求めないのかを考えることが重要である。

テーマパークのように悲しみによりそって迎え入れてくれる所はそれなりのお値段になる。

一方、儀式なんだからとサクッと終わりにしたいのであればリーズナブルに抑えられるかもしれない。

サービスをお金で買うのか買わないのか、これを考えてから選ぶと自ずと自分が求める葬儀社と出会えるかもしれない。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。