【メモリード】と【全国】の葬儀料金比較

メモリードの平均 全国の平均
146万円 118万円

メモリードの平均料金は146万円です。全国の平均118万円より28万円高いです。

【小さなお葬式】と【メモリード】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 メモリードの平均
43万円 146万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。メモリードの平均146万円より103万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


メモリード東京(ぐんかん事業部)の評判、口コミ(2015年、前橋市、家族葬、200万円)

★★「お葬式の相場などがあまり分からず以外とお金がかかりました。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 群馬県前橋市
種類 家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 20人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 メモリード東京(ぐんかん事業部)
(メモリード)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 20万円

メモリード東京(ぐんかん事業部)を選んだ時の流れ

積み立てなどはとくにしていなかったです、

お葬式にどれ程のお金がかかるかも知らなかったのが理由だとおもいます。

葬儀会社を選んだ時、突然のことだったのでなにも決めていませんでした。

こちらの葬儀会社を選んだのは、会員のかたがお友だちにいたためです。

会員だと割引などもあるというような事を聞きましたので、そちらを利用させていただきました。

すぐに決めないといけませんでしたので、名前も知っている葬儀会社だったので、電話をかけて決めました。

メモリード東京(ぐんかん事業部)の葬儀全体の流れ

準備2日ほどだったと記憶しています。

お葬式の準備はとても忙しく感じられます。

突然のことで、家族が亡くなるというとても悲しく、気が滅入る中で、準備として色々と決めていかないといけません。

棺桶はどれにするか、飾りのお花はどうするかなど決めなくてはいけないことは多かったです。

家族葬にしましたので、多くの人に知らせたりはせず(おくやみの新聞欄にはのせましたが)身内のみには連絡をいれたりもしました。

お通夜をし次の日に葬儀、告別式、火葬をしました。

メモリード東京(ぐんかん事業部)に対する感想、意見、希望

お葬式の相場などがあまり分からず以外とお金がかかりました。

葬儀会社ではセットのプランなどありますが、棺桶やお花など増やしたりオプションにしたりすると金額も多くなります。

また、故人を亡くし悲しく、気が滅入る中での準備ですが急がなくてはならないので、いつ亡くなるかは自分もわかりませんが、自分のお葬式はこうしてほしい、棺桶に何を入れたいかなど知らせておいた方が良いのだと思いましたし、亡くなってからでは時間がなく葬儀会社を比較するなどということは難しいとおもいます。

また、身近でなくなった方がいない場合などは本当にお葬式の相場などわからないと思うので、生きている間にいくらくらいかかるかなど調べた方がよいのかなと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀をきちんとやるとお金がかかります。

ひとつの手段として積み立てなどもありなのかとおもいます。

私はそこまでの葬儀をやってほしいとも思わないので良いですが、それなりの葬儀をしたい方は、それなり金額を家族なり、葬式を頼む人に渡したり準備はしておかなくてはならないと思います。

また、お葬式のやり方などをきちんと話し合っておいた方がよいと思いました。

今は生前葬や体験などもやっているようなので、そういったものをもっとPRして皆が知れるといいとおもいます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。