【ベルモニー】と【全国】の葬儀料金比較

ベルモニーの平均 全国の平均
131万円 118万円

ベルモニーの平均料金は131万円です。全国の平均118万円より13万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルモニーの平均
43万円 131万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルモニーの平均131万円より88万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルモニー葬祭の評判、口コミ(2016年、高松市、家族葬、130万円)

★★★★★「全てにおいて満点に近い対応だったと思う。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 香川県高松市
種類 家族葬
通夜 50人
葬儀・告別式 30人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 ベルモニー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
130万円
お布施額 5万円

ベルモニー葬祭を選んだ時の流れ

親が「コープかがわ」に加入していたことで、ベルモニー葬祭と提携していたことで即決まった。

「コープかがわ」で葬儀をするときに相談にのってくださることを知っていたので仏壇のことも相談にのってくれた。

突然亡くなったことで色々と選んだり考えることが面倒でもあったことで「コープかがわ」は身近で相談しやすかったことと、親身に相談なりアドバイスしてくれたことが安心する材料となった。

実家の近くで葬祭場も多くあり利用しやすかった。

ベルモニー葬祭の葬儀全体の流れ

いくつかのコースがあり、1つ1つ金額などから選ぶことができた。

葬祭から担当の方が通夜から葬儀までついていて、細かく丁寧に説明があったのでスムーズに決めることができた。

火葬は住んでいた町ですることが決まっていたのですべて手配してくれた。

こちらがあくせくすることは無かった。

家族葬でもあったので身内だけで大げさにすることを避けたかったから淡々と決めることができた。

法要の手配もどうすればよいか事細かく説明があり、安心して法要など今後できると思った。

ベルモニー葬祭に対する感想、意見、希望

全てにおいて満点に近い対応だったと思う。

スタッフさんのお心遣いがすごく感謝の思いがいっぱいで料金は多少かかるのは当然であるし、そこはケチるのもおかしいと思った。

法要も丁寧かつスムーズに進行できたことで法要に関してもずっと利用しようと思った。

精神的にしんどい時だったので、あまり負担がかからなかったことが一番良かったし周囲の人にもお勧めしたいとも思った。

葬祭場も近隣に沢山あるから法要も予約をしておく必要があるが、何とかなると思えたのであまり焦らなくて良いとも思った。

出席される方の都合も配慮しないといけないのでそういう点からしても葬祭場が多くあることはプラスであると思う。

ただ、都会では火葬だけになっているようなので、今度の葬儀に関する捉え方が変わるのであれば葬祭場を利用することも若干見直すこともあるかもしれない。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

都会では火葬だけになっているようなので、住んでいる町から火葬代は支給されるから積立までする必要があるのかと思うと、その費用を別に充てる方が良いのではないかと思う。

積立すると使用方法が決まるので現金を持っているのが良いかもしれない。

積立するほど葬儀にお金を使わない時代になっているのが積立しない理由の1つになるだろう。

お布施も安くなっているので、事前に調べておくことも必要かもしれない。

自分が亡くなった時は火葬だけで良いと思っている。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。