【ベルモニー】と【全国】の葬儀料金比較

ベルモニーの平均 全国の平均
131万円 118万円

ベルモニーの平均料金は131万円です。全国の平均118万円より13万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルモニーの平均
43万円 131万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルモニーの平均131万円より88万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルモニー(ベルモニー会館善通寺プライベートホール縁)の評判、口コミ(2018年、善通寺市、一般葬、94万円、互助会積立あり)

★★★★★「金額も都度で細かく提示して頂いたので、お支払いの段階で揉める事もなく、安心出来ました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 香川県 善通寺市
種類 一般葬
通夜 55人
葬儀・告別式 92人
葬儀社 ベルモニー
ホール名、斎場名 (ベルモニー会館善通寺プライベートホール縁)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
94万円

ベルモニー(ベルモニー会館善通寺プライベートホール縁)へのアクセス

善通寺駅から車で5分、善通寺インターから車で3分。

ベルモニーを選んだ理由

祖父の葬儀の際に利用して、とても親切で丁寧に対応して頂いたので、後日担当者の方にお会いして互助会に入りました。

ベルモニーの流れ

父が亡くなる前にベルモニー会館善通寺で、葬儀でのお花や棺などの準備をしておりました。

亡くなった兵庫県の病院から善通寺市の葬儀場まで、小さなお葬式の車で運んで頂きました。(別料金で120,000円でした)

お通夜の準備をして、葬儀の日が悪かったのでプライベートホール縁でお通夜を2日間しました。

翌々日の午前中に告別式をして、その後、丸亀市の火葬場までベルモニー会館のバスと霊柩車で移動し、ベルモニー会館善通寺へは15時頃戻り、そのまま初七日法要を済ませて終わりました。

打ち合わせや準備の段階から、最後まで同じ担当者がずっと担当して下さいました。

とても親切で丁寧に対応して下さいました。

今回初めてプライベートホールを利用したのですが、バスルームやトイレや小上がりの畳のお部屋やホールがとても清潔で快適でした。

全て他の場所とは区切られているので、家族や近親者のみでゆっくり過ごす事が出来たので、本当に有り難かったです。

葬儀1週間ほどで請求書が送られて来たので、お支払いにベルモニー会館善通寺まで伺い、担当して頂いた方ともお会いして、再度互助会に加入して帰りました。

金額も都度で細かく提示して頂いたので、お支払いの段階で揉める事もなく、安心出来ました。

ベルモニーの評判、口コミ

良かった点しかありませんでした。

追加の費用もその都度教えて頂いたので、安心しておりました。

食事や飲料の持ち込みなど、本当はうるさく注意される細かい所を大目に見て理解して頂いたので、何の文句もありません。

途中で担当者が変わる事なく同じ方が終始担当して頂いたので、トラブルもなく言った言わないの話もなく、終わった時に本当に感謝しました。

ただ1つだけ問題点があり、ベルモニー会館善通寺は夜間はスタッフや警備員が全ていなくなるので、トラブルはありませんでしたが、トラブルが起こった際にはきっと困ったのではないかと思います。

他の会場も同じ建物内にあるので、夜は少し不安でした。

互助会の積み立ては50万円でしたが、棺や骨壷などを標準プランより良いものに変更したし、参列者が予想以上にいらしたので、追加の費用があるのは当然だったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

前後で料金に誤差が出る様な葬儀社は駄目だと思います。

故人とのお別れに時間を割かれる様な葬儀社は駄目だと思います。

遺族の心に寄り添ってくれない葬儀社は駄目だと思います。

不透明な部分が少しでもある場合は、その場で解決しておかないと後々困ります。

担当者を気に入らないと、お通夜、告別式の2日間が大変になります。

故人と少しでも一緒に過ごしたいのに、終始決める事ややる事ばかりで本当に忙しいので、担当者が頼れる方だと本当に助かります。

気が利く担当者だと本当に助かります。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。