【ゆぐち】と【全国】の葬儀料金比較

ゆぐちの平均 全国の平均
100万円 118万円

ゆぐちの平均料金は100万円です。全国の平均118万円より18万円安いです。

【小さなお葬式】と【ゆぐち】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ゆぐちの平均
43万円 100万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ゆぐちの平均100万円より57万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ゆぐち(たかせ会館)の評判、口コミ(2017年、三豊市、一般葬、100万円)

★★★★★「時間がない余裕がない状態で頼むので、抜けが無いのが一番いいと思いました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 香川県三豊市
種類 一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 80人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 ゆぐち(たかせ会館)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った料金の合計
(積み立て金額を含む)
100万円
お布施額 30万円

ゆぐち(たかせ会館)を選んだ理由

本人が、葬式ができた時点で保険が降りるものに加入していたので、積み立てはしていなかった。

葬儀屋さん選びは、近所のお手伝いに来た人から、近所は皆んなそこに頼むからと言われたので、考えることもなく決まってしまいました。

ゆぐち(たかせ会館)の葬儀の流れ

病院から家まで、送迎してもらい、祭壇の準備をして通夜の準備をした。

そのあと、通夜の進行必要な物のリスト、参列者のリストと段取りお供えお土産までまかせた。

告別式は、式場まで送迎、お手伝いのひとのお礼、お寺さんのお礼などたのんで、火葬準備、送迎、初七日までおえたあと、一週間おきにお供え用の花を四十九日まで届けてくれ、四十九日の法要の段取りまでしてくれた。

ゆぐち(たかせ会館)の評判、口コミ

混乱しているところを、葬儀屋さんが全て段取りしてくれて、役所に提出する書類など事務処理までしてもらえてとても助かった。

段取りの話し合いなど細かいところまで意見を聞いてくれたり、抜けが無いよう、何度も打ち合わせしてもらえて助かった。

反面、料金の内容を確認する余裕がないため、ランクで選んで、細かい部分で、必要ないサービスなどあっても断れない部分もあった。

とにかく、時間がない余裕がない状態で頼むので、抜けが無いのが一番いいと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて注意したいこと

葬式ができた時点でお金が降りる保険に加入していたので、家族全員、保険に入っておこうと思いました。

葬儀代も詳しく分からないままで、実際思っていた内容と料金では無かったので、今後に活かせるかどうかはわかりません。

結局は、近所にお手伝いを頼むことになるので、思い通りの葬式が出来る事はありません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。