【典礼会館(日本セレモニー)】と【全国】の葬儀料金比較

典礼会館(日本セレモニー)の平均 全国の平均
145万円 118万円

典礼会館(日本セレモニー)の平均料金は145万円です。全国の平均118万円より27万円高いです。

【小さなお葬式】と【典礼会館(日本セレモニー)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 典礼会館(日本セレモニー)の平均
43万円 145万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。典礼会館(日本セレモニー)の平均145万円より102万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


典礼会館(日本セレモニー)の評判、口コミ(2014年、高槻市、家族葬、80万円)

★★「見積の時点と勧誘の時点での総額の案内の内容に大きく乖離があった。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 大阪府高槻市
種類 家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 20人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 日本セレモニー(典礼会館)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
積立金額の合計 20万円
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った料金の合計
(積み立て金額を含む)
80万円
お布施額 5万円

日本セレモニー(典礼会館)の互助会に積み立てを始めた理由

自宅に営業が訪問してきたとき、積立金のみで葬儀ができるとのことだったので。

その時点ではまだ葬儀の可能性が低かったので長期的に安心感があったので「典礼会館」の会員として契約した。

自宅から一番近いところに葬儀場があったのと営業の対応が良かったため。

日本セレモニー(典礼会館)の葬儀の流れ

葬儀場の責任者との打ち合わせを行いスタッフとの顔合わせ、葬儀の流れの説明、予算決めを行った。

その後会場に移り会場の確認、その後、喪主紹介、司会者との故人の紹介等を行い、式次第を決定した。

通夜の挙行、就寝ルームの案内、告別式の挙行、マイクロバスでの火葬場への移動、火葬、葬儀場への移動、骨上げ、食事、参加御礼、喪主挨拶、葬儀終了。

日本セレモニー(典礼会館)の評判、口コミ

見積の時点と勧誘の時点での総額の案内の内容に大きく乖離があった。

営業の時点では追加金不要とのPRが強く、葬儀場の責任種の話では、「営業は別部隊で認識が違った」との主張に押し切られた感があった。

良かった点は葬儀会場の代表以下スタッフ全員の対応が良かった。

悪かった点は葬儀規模について大きなコースを執拗に進めてきた。

これからの葬儀社のあり方としては、人間関係がより希薄になり、宗教性も薄くなる中で、新しい独自性のあるものが受け入れられると思うので、これまでにないコースの提案があればいいと思う。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて注意したいこと

積立金はあくまでも費用の一部であることを認識しておくべきと思う。

コース別の積立金やオプション設定等幅を広げておいた方がよい。

むしろ積立金のみで葬儀ができ、さらにオプションも追加できれば安心できると思う。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。