博全社の評判、口コミ(2019年、千葉市、一般葬、150万円、互助会積立なし)

★★★「葬儀後のこともフォローをしていただけたので、全般的に満足している。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 千葉県千葉市
種類
通夜 20人
葬儀・告別式 15人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円
お布施額 30万円

博全社に積み立てを始めた時の流れ

母が将来のことを考え、コツコツと積み立てをやっておこうと提案したことがきっかけ。

以前は別の葬儀社だったが、担当者が博全社へ移ったため、積み立ても博全社へ移した。

博全社の葬儀全体の流れ

通夜を行うまで自宅で故人と一緒に過ごした。

その間、式の会場、火葬場の決定をし、葬儀に関する詳細の打合せをし、故人にエンバーミングを施してもらった。

通夜当日、納棺をし、通夜を行った。

翌日、葬儀・告別式を行い、火葬、収骨をした。

自宅へ戻り、後祭り壇を設置してもらい、四十九日を自宅にて行った。

博全社の対する感想、意見、希望

今回におけるスタッフの対応は、全般的に細かくいろいろと助言をしてもらい良かった。

中には私たちの前で部下に口調が荒い人もいて、その態度は見てみて気持ち良いものではなかった。

葬儀に関する詳細の打合せ担当者はベテランの方で、こちらの考えていた見積もりに合わせたプランを提案していただけた。

互助会に入っていることで、様々な場面で料金の割引が適応され、改めて互助会に入っていて良かったと思った。

葬儀後のこともフォローをしていただけたので、全般的に満足している。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

両家の両親と話ができるうちに、可能ならば葬儀に関する話ができるとよいと感じた。

葬儀社の選定は予め行っておくと、いざとなった時に慌てなくてよいと改めて分かった。

宗派は聞けるときに聞いておくと良いと思った。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
千葉市も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です