吉本葬祭の評判、口コミ(2016年、指宿市、一般葬、200万円、互助会積立なし)

★★「スタッフの方もプロ意識がとてもおありで、葬儀の挨拶の仕方など本当にプロ根性のこもったものでした。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 鹿児島県指宿市
種類
通夜 100人
葬儀・告別式 300人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 30万円

吉本葬祭を選んだ時の流れ

以前から、姑がごひいきの斎場で、その斎場に対する街の評判もすこぶる良かったので、まごころ斎場を選びました。

吉本葬祭の葬儀全体の流れ

病院でのご臨終、遺体の搬送。

枕飾り・葬儀打合せ・納棺。

通夜。

葬儀・告別式~出棺。

火葬・骨上げ。

還骨法要の手順です。

亡くなってから最初に斎場の方がすぐにこられて、家族で話し合って契約をし、相手の方々のお助けによりスムーズに事が運ばれました。

吉本葬祭の対する感想、意見、希望

良かった点は指宿市と言うこともあって、斎場の中に家族で入れる温泉があったことです。

非常に広い温泉で、明日がお葬式と言う時に、本当に家族で身も心も清められました。

翌日の葬儀のある方だけの家族が入れるお風呂なので、入浴者も少なくほんとにのんびりとした非常に良いお湯でした。

寝具がとても綺麗でシーツもかなりきれいに洗濯してあるのがわかりました。

スタッフの方もプロ意識がとてもおありで、葬儀の挨拶の仕方など本当にプロ根性のこもったものでした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

亡くなる前に、親族等が話し合って、葬儀場をネットや口コミ、街の評判などで調べておくことが1番大切だと思います。

なかなか余裕は無いかもしれないのですが、元気なうちに調べておくことが1番大切なのではないでしょうか。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
鹿児島県も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です